またまた「鴨せいろ」

2013
06-13
2013年06月11日(火)のランチ

この日は早出で、お仕事を終え会社へ戻ったのが、午後1時過ぎ。
そしたら、同僚が「もうお昼食べた?」っと。
まだだけどって返したら、「アレが食べたいからアソコへ行かない?」っと (^^)

ちょっと雨が降ってるけど、良いよ〜! ってことで、梅もとへ(笑)

道々歩きながら、やっぱり梅もとのミニ丼280円は高いよね〜っと。
サービスの麺大盛りだけじゃちょっと足りないんだけど、今日は我慢しようっとお店へ。

券売機で「鴨せいろ」390円を購入してカウンターへ向かったら、午後2時近いのにまだおにぎりが残ってるじゃん!!!

ってことで、「鴨せいろ」 +おにぎり
       390円 + 100円
m130611001.jpg


我々の先客も鴨せいろ
一度に鴨せいろ3つって初めて見たよ(笑)

これは先客あたりで茹で置きの蕎麦が終わって、我々に茹でたてが登場かなぁ〜っと、期待したんですがほぼ同時に先客の蕎麦も我々の蕎麦も登場 (^。^;)

残念ながら茹で置きの蕎麦のようでした。

m130611002.jpg




鴨汁
m130611003.jpg


うん! 今日はちゃんと量も有りますね (^_^)v



この汁に・・・

m130611004.jpg


七味唐辛子をたっぷり振り掛けて (^_^)v



蕎麦を手繰って・・・

m130611005.jpg


ずずずぃーーーっと頂いたら・・・

美味しいぃーーーぃ ♪♪♪


なんだか今日は鴨肉も、いつもより美味しく感じられます

m130611006.jpg






ひとしきり蕎麦を食べたら、おにぎり
m130611007.jpg


ひじきと麦のおにぎり

なんだか健康的な気分(笑)



残った鴨汁にたっぷりのそば湯を足して
m130611008.jpg


鴨肉をおかずにしておにぎりを頬張り、丁度良い塩梅の塩分になった鴨汁をすすって・・・

あぁ 幸せ (*´∀`)

蕎麦が茹でたてじゃなかったのが残念でしたが、美味しかったですよ。

お腹も丁度よく満たされて、満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索