「もやしそば」 

2013
06-09
2013年06月07日(金)のランチ

この日のランチも社食です。
本当は「鶏南蛮そば」を食べる気で向かったのですが、日替わりラーメンの「もやしそば」が350円という安さに惹かれて予定変更 f^_^;

「もやしそば」 +小ライス
 350円 +50円  516kcal  塩分9.1g
m130607001.jpg



今日もあまり体調が万全ではないので OH! hot は止めておきました。

m130607002.jpg


初めから唐辛子が入っているようで、小さな輪切りの唐辛子が散見できます。

食べたらこいつが猛烈に塩っぱいの Y(>_<、)Y

湯のみに入れていた熱いお茶を半分ほどラーメンに足して丁度良いくらいでしたよ(汗)

なんで社食の醤油系のラーメンってこんなに塩っぱいのかしら。
同僚に話したら、みんな「そうだよね〜」っと。

小ライスが有りましたが、極力スープは飲まないようにして頂きました。

お腹は丁度です。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
まあ、社食ですので、スープは、薄くなるか?辛くなるかですよね!
ホットを使用されていないのが、今の体調がわかりますね。
ちなみに、上海鮮丼食べていないですよ!
これ、本当ですよ!
  • 2013-06-09│11:15 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

醤油味以外の時はそんなに塩っぱさのブレは無いんですけどねぇ・・・?

そうなんです。体調が万全でないとガツンと辛いのは行く気になれませんね(汗)

あらまぁ、そうでしたか!
あれだけおつまみを食べた後に、あの海鮮丼を行っちゃったのかと思いましたよ(笑)
  • 2013-06-10│10:01 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索