青椒肉絲&エビマヨ

2013
06-03
2013年6月01日(土)

今週はお休みがこの土曜日だけ。
せっかくの休日も前々日に病院からお呼び出しが掛かり、午前中は病院でお終い。

帰宅したら午後から部活の次女のために急いで昼食の支度 (^。^;)
落ちつけたのは午後に成ってから。

その後はおウチの周りの雑草狩り(汗)


今年は早めに植えたのですくすくと育っているゴーヤ

コチラはリビング側

m130601001.jpg



もう一丁

m130601002.jpg


手前右側のは娘が植えた向日葵


コチラは和室側

m130601003.jpg


左側手前2株はキュウリで奥の2株がゴーヤ。
和室側は日照がリビング側に比べて少ないようで、生育もちょいと遅いですね。

ゴーヤもキュウリも収穫が楽しみです (^_^)v


夕食は考えるのが面倒で中華系で。

青椒肉絲
m130601004.jpg


息子は好き嫌いが激しいのですが、なぜかピーマンは大好き。
どういう味覚をしてるのかしら・・・f^_^;


エビマヨ
m130601005.jpg


コチラは手抜きでモランボンの「エビマヨの素」を使ったんですが不評でした。
娘に「このソースが美味しくない」っと(汗)

仕方がないので、一度洗い流して普通にマヨネーズで炒めあわせたら、この方が全然美味しいって。

はじめからそうすれば良かった・・・(T_T)

紹興酒が売り切れてたので、マッコリで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
順調に育っていますね。
この角度から見れば、豪邸ですね。
うらやましですね。
マッコリ、甘くないですか・・
私的には、苦手な味です・・
それより、関東では、ホッピーじゃないですか?
エビマヨ美味しいですよね。
ああ、GGBしたいです。
  • 2013-06-03│21:00 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

今年は調子良さそうです (^_^)v
早めに追肥をやったのが良かったのかもしれません。

マッコリはそのままだと甘いので、僕はビールで割って「もっこり」にして飲んでます(笑)

ホッピー、大好きなんですが瓶一本で150円位するんですよ。
単価が高すぎて、最近は家飲みでホッピーは止めにしました(汗)
  • 2013-06-04│14:31 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索