「紅虎餃子房 黒胡麻担々麺」 

2013
06-01
2013年05月30日(木)のランチ

この日は全く迷いもなく、営業開始と同時に社食へGO!!!

週の頭から絶対に食べると決めていたメニューの提供日です。



m130530001.jpg




ポスター

m130530002.jpg





紅虎餃子房 黒胡麻担々麺 ライスサービス
 550円  691kcal  塩分7.5g

m130530003.jpg



=能書きは=
山椒と唐辛子の辛さに風味豊かな黒胡麻のコクを加えた、濃厚な味わいの逸品です。



m130530004.jpg



またしても盛り付けの最後にドバっと山椒の粉を・・・(汗)

一口食べたら、痺れる〜 Y(>_<、)Y

濃厚な黒胡麻の〜って言われても、舌が痺れちゃって味なんか分からないですよぇ (→o←)ゞ


ゴワゴワ麺
m130530005.jpg


強烈なスープに負けないように、麺は中部とのゴワッとした強麺。
このくらい強い麺じゃないと、確かにスープに負けてしまいますね。

ズルズルーっというよりも、ワシワシ食べるって感じの麺です。


スープ
m130530006.jpg


山椒の痺れに多少慣れてきたら、たしかに胡麻の風味が感じられるように。

ヒ~ハ~言いながら麺を完食したら、スープの中に沈んでいるひき肉をレンゲですくってご飯を頂きます。

ひき肉とともに筍のミジン切りも大量に入っているようで、シャキシャキした食感も楽しめます。

これ、ご飯が無いと食べきれませんね。

普通ライス付きで550円ですから、ラーメンだけで考えたら450円。

紅虎餃子房の
黒胡麻担々麺をお店で食べると、980円!!!

そう考えると、流石に社食。目茶お得ですね (^_^)v


口の中が痺れまくりで、やり過ぎの感じも確かにありますが、まぁ話の種ってことでは楽しめました。


美味しかったですよ。
お腹も丁度です。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
またしても、これは、ニアピンですよ。
木曜日のランチですか、私は、水曜日に、坦々麺食べました、ちなみに冷やし坦々麺ですが。
これは、偶然でありながら、なぜ、坦々麺?
でも、大きな違いは、社内と外食ですかね。
さすが、名誉会員です。
  • 2013-06-01│20:50 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

おぉ!
ひびきさんも担々麺でしたか!
なんだか、けっこう重なりますね (^^)

私の場合は自分では選べず、社食のメニュー次第ですから、そう考えると物凄い確率ですね。
  • 2013-06-02│12:55 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索