「鴨せいろ」のつもりだったんだけど・・・

2013
05-31
2013年05月28日(火)のランチ

社食のメニューに惹かれない。
それでも、一応サンプルを見てから決めようと社食へ向かったのですが、やっぱり食指が動かない。

時間に余裕も有ったので、そのままお外へ。
気分は「梅もと」の「鴨せいろ」

ただね、いくら大盛りサービスといっても、梅もとの麺大盛りだけじゃぁ足りないのよねぇ・・・

小どんぶりを追加したいんだけど、単品で注文したことがないのでお値段が分からないのですが、150円〜200円以下ならそれで良いかなぁ〜っと「梅もと」へ向かいました。

お店に入り、券売機を確認すると・・・

な・な・なんと!
小どんぶりって250円もするのね!!!

鴨せいろ(390円)と小どんぶり(250円)注文したら640円にもなっちゃうじゃん ( ̄□ ̄;)!!

うーん。
悪いけど「梅もと」で640円は使えないよねぇ・・・

って、ことで、めっちゃ後ろ髪を引かれたんだけど「鴨せいろ」は諦めて、いつもの特価セットを(汗)

特価セット(たぬきそば&小天丼)」 +生卵
 490円 +50円
m130528001.jpg


トッピングの生卵が50円って良心的 (^_^)v


m130528002.jpg


セットのお蕎麦でもちゃんと天カスとワカメが入っているのが「梅もと」の良いところですね。

ただ、今日の天カスはかなりハードっぽいけどねぇ (^_^;)

やっぱり最近の「梅もと」のお蕎麦は美味しいよ。
伸びすぎてフニャフニャになってなくって、ちゃんと腰が残ってるよ (*^-^)b


ミニ天丼
m130528003.jpg


天種はイカ天、竹天とコロッケ
前回ほどではなかったけど、今日の天ぷらも衣が固いねぇ〜(汗)
ここの天ぷらはお蕎麦の汁に浸けるのを前提としてるからこんなに固いのかしら?

まぁ、私もこんな量のご飯にこんなに天ぷらは要らないので、イカ天と竹天はお蕎麦の中にINしましたけどね。
コロッケ一個あれば充分でしょう。
さらに今日はご飯に汁をかけないでって頼むを忘れちゃったので、こんな量のご飯にもしっかりとタレが掛かっていて、充分塩っぱかったですよ(汗)


鴨せいろをやめちゃったのはやっぱり心残りでしたが、特価セットでお腹はいっぱい。
玉子を追加しても540円で満足度も高いですよ。

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索