◯周年で料理半額@台湾料理「鴻翔」

2013
05-28
2013年05月25日(金)のディナー

この日は息子の小学校の運動会。
先週は次女の中学校の運動会で2週続けての運動会。

夕飯はもう疲れてナニもする気になれないのよね・・・

そんなときにこんなチラシが↓

m130525001.jpg


↑クリックで大きくなるよ

台湾料理「鴻翔」

周年第感謝祭?
お料理が半額?
生ビールが350円?

しかも、今日までっと!!!

いつ行くの?今でしょ!!! ってことで行ってきましたよ (^_^)v


まずはとにかく生ビール
m130525002.jpg


このお店、ビールやアルコール類を注文すると最初に枝豆がサービスで付いてきます。
でも、1杯の注文でも2杯の注文でも枝豆の量は変わりません(笑)


「手羽先」
m130525003.jpg


ホロホロと肉が骨から外れるくらい煮こんである手羽先。
結構辛くって、子どもたちはヒーヒー言ってましたが、ビールのつまみには最高ですね (^^)


「水餃子」
m130525004.jpg


餡の中に入っている香草が結構効いていて、これまた子どもたちにはキツかったようですが、私的にはNO問題。
美味しかったです (^_^)v


「エビチリ」
m130525005.jpg


衣が厚くってエビ自体は大きくは無かったですが、まぁ充分でしょう。


「豚肉とレバー炒め」
m130525006.jpg


普通のレバニラ炒めと違って、豚バラ肉も入っているの。
レバーがそんなに好きじゃない子どもたちにはかえって良かったようです。
私的にはレバーだけのほうが良かったけどね。

味付けはレバニラ炒めと同じで、このお店で一番好きなメニューです。


「炒飯」
m130525007.jpg


運ばれてきたのを一目見て、思わず笑っちゃいましたよ。
普通のお店の炒飯の3倍以上の量がありますよ f^_^;

でも、このお店の炒飯はとっても薄味なので、思った以上に食べられます。


ご飯物に付いてきたスープ
m130525008.jpg


玉子スープですがこれも薄味で、好きデス。


「天津飯」
m130525009.jpg


やっぱり娘は天津飯。
これまで、一度も食べようとしなかった息子が今回はじめて食べたらハマったようで、無言で黙々と食べていました。

元々ご飯好きで炒飯が一番でしたが、これからは天津飯に鞍替えかしら?(笑)


生ビール3杯にこの日に一緒に行けなかった長女用にお持ち帰りで「炒飯」をプラスして〆て会計が2980円くらいだったかしら。

生ビールを飲まなかったら1900円程度だったのね!
流石に半額!!!

お腹も満杯で満足でした。

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
これは、お徳であり、安い。
ビールの飲まなければ、2000円以下でこれだけ、食べれたら満足ですね。
枝豆のお代わりは・・・いらないけど・・
で、一体、○周年記念なのでしょうか?
水餃子とエビチリが食べたいですよ~
  • 2013-05-28│21:28 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

半額はやっぱり物凄くお安いですよね〜
量を食べれば食べるほどお得感も増しますし、ウチみたいに家族が多いと目茶助かります (^_^)v

カミさんなんか、「また来年の周年感謝祭に来ようね〜」なって言ってるし(笑)


どうも過去ブログや食べログを見ると3周年のようです。
でもね、オープンが2月なんですよ。
なんでこんな5月に感謝祭なのか?(笑)
  • 2013-05-29│10:57 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索