「イカと大根の生姜煮」

2013
05-25
2013年05月23日(木)のランチ

ほい!
今週は真面目に4日連続で社食です。

本当はそろそろどこか違うところでもと思っていたの。
今日のメニューもあまり魅力がなくって、唯一食べても良いかなぁ〜っと思った煮物は、実際に社食へ行ってみてサンプルを見ないと決めかねる。

行ってみてショボかったらそのままお外へ出かけようと準備してから社食を覗いて見ることに(笑)

そうしましたら、想像以上の見た目にそのまま社食で食べることにしました (^_^)v

「イカと大根の生姜煮」 +ご飯大盛り +納豆
 400円 +50円 +30円  595kcal  塩分4.6g
m130523001.jpg



イカの胴体が3〜4本くらいに、ゲソが2本程度かなぁ〜っと思っていた所、想像以上の盛りの良さにビックリ!!!


m130523002.jpg


大根3つ、竹輪2つ、ニンジン2切れとさやいんげん

柔柔に煮込まれてますが、塩っぱくは無くって、ホッと安心できる煮物です。


小鉢
m130523003.jpg


あえて名付けるとしたら、野菜チャンプルーっと言った所でしょうか。
野菜を炒め合わせて、玉子で綴じています。

お口直しとか、箸休めに良かったです。


大盛りご飯&納豆
m130523004.jpg


イカと大根の煮物がかなり薄味でしたので、それだけでは大盛りご飯を食べるのはキツかったでしょうね。
納豆も追加しておいて大正解でした (^_^)v

全体的に薄味で、美味しかったです。
血圧も上がらずに済みそうです(笑)

お腹もいっぱいで、満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索