「煮込み豚バラ ネギ香味ラーメン」

2013
05-22
2013年05月20日(月)のランチ

なんだか久しぶりの仕事のような気がする月曜日。

社食のメニューに魅力を感じなくって、お外で食べたかったのですが、お外は雨じゃーじゃー (ToT)

塩分が多いので極力止めておきたかった麺類を頂きます。

「煮込み豚バラ ネギ香味ラーメン」 +麺大盛り +小ライス
 390円 +30円 +50円  932kcal  塩分9.0g
・・・カロリーと塩分が凄いねぇ・・・(汗)

m130520001.jpg



作るところを見ていたら最後に盛りつけたネギにフライパンの油のようなものをジャーっ!!!と、かけて、ネギの香ばしさを出したようです。

なるほど、熱した油を掛けたから、カロリーが凄いことになってるのね (^_^;)


m130520002.jpg




煮込み豚バラ
m130520003.jpg



程よい噛み応えのある硬さで、あっさり目の味付け。
こいつはラーメンの具というより、ご飯のおかずとしてが丁度良いかな。


細縮れ麺
m130520004.jpg



今日のラーメンは社食のデフォルト麺でしたので、大盛りが可能ってことで、大盛りで注文。

細麺ですので、大盛りでも全然たいしたことないですね。


まぁ、スープはやっぱり塩っぱ目でしたが、ちゃんと出汁感があって美味しかったです。

麺大盛りと小ライスでお腹も満杯です。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

ガラガラさんへ
なかなか充実している社食ですが・・
塩分は大丈夫でしたか?
やはり、戦友の体調は気になりますよ。
無理だけは、止めてくださいね。
ちなみに、8月9日に伊豆に行きます。
  • 2013-05-22│21:54 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

やっぱり塩っぱ目でしたが、スープは残すように努力してます(汗)


伊豆は修善寺の辺りでしたっけ?
以前に伺った時にはずいぶん早い用意だな〜っと思いましたが、もうそろそろって感じですね。

どこかでお会いできる機会があると良いですね。
  • 2013-05-23│09:55 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索