「焼き飯」

2013
05-14
2013年05月11日(土)のディナー

一日中雨の土曜日。
気分が優れず、体調もイマイチ。

料理を作る気にもなれずでしたが、冷蔵庫に残り物の白飯が溜まってきてたので、「焼き飯」を作ることに。

m130511001.jpg



おかずはスーパーの惣菜コーナーで自分で容器に盛ってグラムで支払うシステムのおかず。

「エビマヨ」
m130511002.jpg



「海老とブロッコリーのサラダ」
m130511003.jpg


海老以外のブロッコリーなどの重さが有るものは極力取らないようにして、ほぼ海老だけをゲット (^_^)v

あとはおウチにあったレタスとブロッコリーをプラスしてそれっぽく盛り付け(笑)

超手抜きな割には、そこそこ美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


翌日は「母の日」
この日は母親にパジャマを購入して一日早くプレゼント。

その母親、詳しくはここでは書きませんが、ステージ4の胃がんが見つかって、来週には入院して胃の全摘手術です。
父親はいまだに入院中で、介護施設の空き待ち状態。

昨年から連続して襲ってきてる不幸の連鎖がいまだに去っていってくれてない模様で、どうしても家の雰囲気が悪くなっちゃいますね。

皆、年齢が年齢ですから致し方無いといえばそうなんですけど、こう続くとやっぱり参りますね。

きちんとお祓いでも受けたほうが良いかしら。





スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
おはようございます!
私たちもそういう年になったのですね。
だからかな?両親たちもそういったことが続きますよね。
我が家もすっかり同じです。
ブログでは私も、詳しくは書きませんが滅入ってしまいそうな時があります。
私は、大変な時大変だと口にしてしまうと、気持ちがガンバレなくなるので(笑)
あえて、元気な気持ちでいます。
ガラガラさん、 今…気持ちも身体もきつい時もあるでしょうけど…
fightです!部活風です(笑)
ちょっとは笑えたかしら? イマイチだったかな?
  • 2013-05-15│10:20 |
  • 苺 URL│
  • [edit]
Re: 苺さん。
苺さん、温かいコメントありがとうございます。

まぁ、自分も年ですからこればかりは仕方ないですね。

> 私は、大変な時大変だと口にしてしまうと、気持ちがガンバレなくなるので(笑)
> あえて、元気な気持ちでいます。

苺さん、偉いですね〜
そう思ってても、なかなか元気な気持ちになるのは難しいです。
ただ、自分にそう言い聞かせることが大事なんでしょうね。
勉強になります。

どうしても空気が重くなりがちなので、一番小さい息子はできるだけ遊びに連れて行ってあげようと思っています。
  • 2013-05-15│15:34 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索