ツツジを見に行ったけど・・・

2013
05-09
2013年05月06日(月・振替休日)

GW最後の休日。
早めに洗濯やら掃除やらを片付けて、ツツジを見にコチラへ↓

m130506001.jpg



あつぎつつじの丘公園

綺麗な新興住宅街側の駐車場は満車で離れた駐車場に案内している模様で、「おぉ! これはもしかしたら期待できるかも!!!」っと、ぐるっと回りこんで裏側の駐車場へ。

やっぱりコチラの駐車場は皆さん知らないようで、ガラガラでした (^_^)v

早速、ロッキーくんと公園の中へ・・・


あれれれ?

見頃はとっくに終わってた?

m130506002.jpg



花はまばらで、シオシオ (〒_〒)


m130506003.jpg



今年は桜も早かったですが、ツツジも早かったようですねぇ (^。^;)


m130506004.jpg



ここが満開だったら迫力が有ったでしょうね。
残念。

m130506005.jpg



来年、リベンジしたいです。

公園内を1周して、帰路へ。

帰りにそろそろ起きだしたであろう次女と電話で昼食の相談。
途中で買い物を済ませて帰宅。

本日のランチは讃岐うどんで「ざるうどん」です。

m130506006.jpg



麺はいつもの香川県高松市の石丸製麺の「半生 讃岐うどん」

茹で上がりの写真は撮り忘れ (´ω`;)


それに、長男の大好物「エビのチリソース」

m130506007.jpg


息子はうどんが茹で上がるまでに、海老チリでご飯をバクバク食べてました。

「納豆巻」&「かっぱ巻き」

m130506008.jpg



私はコレ↓

m130506009.jpg


「ジェントルマン ジェームズ」というイギリスのビール
 http://digitalpr.jp/r/4156

色が濃くって赤っぽくって、美味しいビールでしたよ (^_^)v

讃岐うどんも美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
今年は、花に関しては、残念な年でしたね。
桜もしっかりと見えずでした。
本当に寒い春でしたね。
伊勢海老祭りも残念でしたね・・
なにか、残念なGWでしたね。
  • 2013-05-09│20:38 |
  • ひびき URL
  • [edit]
おはようございまーす
満開の時期がズレて残念でしたが
来年の楽しみにしましょう♪

ビール、ネーミングからしてイギリスですね~。
飲んだらジェントルマンになった気分でしょう!
しっかりした味わいのような感じ。

↓のフェラーリ、
本物のディノだと思いますよ。
大昔の記憶ですが、多分。。。
名車ですが、今では年代物ですね^^
  • 2013-05-10│07:49 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

本当のところは、伊勢海老祭りはあまり期待していなかったので、ショックは無かったです(笑)

今年のGWは先日のピザ食べ放題で終わってますので (^_^;)

まぁ、自分の父親が入院中でこの連休明けには母親も入院することになってますので、あまり遊びって気にもなれませんでした。

夏辺りに皆で遊べたらと思っています。
  • 2013-05-10│14:52 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、お忙しい中コメントを頂いてありがとうございます。

花は来年の楽しみにとっておきます。

このビール、西友が独自に輸入してるそうで、他では購入できないみたいです。
美味しかったですが、500mlで300円ですからそうそうは飲めません (^_^;)


ディノはホイールも元々の純正のモノのようで、オリジナルのままって感じだったのですが、ブレーキランプだけがナニか違和感が・・・(笑)
  • 2013-05-10│14:57 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索