「肉ねぎそば」&「ミニカツ丼」

2013
05-02
2013年04月30日(火)のランチ

昨日は大失敗をやらかしたんで、今日はおとなしく社食でランチ(笑)


うーーーん、っと悩んでたら、週間メニューには載っていない「本日の小ドンブリ」ってのが150円で「ミニカツ丼」ですとっ!

なんだかメッチャお得じゃん!!!

ってことで、チョイスしたのが

「肉ねぎそば」  + 「ミニカツ丼」
 390円  +150円

m130430001.jpg



540円っと予算オーバーですが、このセットはなかなか魅力的だと思いませんか〜(*^ ・^)ノ⌒☆


「肉ねぎそば」

m130430002.jpg



肉ねぎって言うくらいだから、もっとネギがタップリかと思ってましたら、なぜか、牛蒡が沢山。

なんか、イメージしてたお蕎麦屋さんのネギそばじゃなくって、どっちかって言うと牛蒡の所為で豚汁みたいになってるよねぇ。

美味しんですけどね、自分のイメージと違ってたのでギャップに少し戸惑いましたよ。


「ミニカツ丼」

m130430003.jpg


って注文したら、社食のお姉さんが慌ててお椀にご飯を盛って裏へ・・・

おーーーいっ!
どうしましたかぁ〜?

お湯に浸かりっぱなしの私の蕎麦は大丈夫ですかぁ〜!?

って、例の駄目親爺がサッ!と麺を釜から挙げておいてくれたので、伸び伸びにならずに済みましたけよ〜

やるじゃん!  親爺〜♪


ウチの社食、時々こういった小どんぶりが登場するんですが、注文してみたのは今回が初めて。
同僚からは、あれって、当たりの時は超ラッキーだよ〜っと聞いてましたが、まさしく、今日がそのラッキー日かな? (^_^)v


肉ねぎそばは、私のイメージとは違ってて、ミニカツ丼は残りもののカツとじを乗っけただけのモノでしたが、どちらもそれなりに美味しかったですよ。

まぁ、ワンコインをオーバーの540円になりましたが、とっても満足でした。

こういう様に、自分で好きなようにチョイスできるメニューだと、とっても満足度が上がりますね。
もしも、組み合わせに失敗したとしても、それは自分の責任ですからね。

今日の組み合わせはとっても満足でした。

美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m






スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
こんばんは^^

蕎麦の麺がノビノビにならなくて良かったですね。
ミニ丼と蕎麦の組合わせはボクも好みのコンビです^^

大失敗、大丈夫でしたか?
  • 2013-05-02│19:22 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、お疲れ様です。
お忙しい中、ご訪問頂きましてありがとうございます。

カツ丼とお蕎麦のセットは王道ですよね (^^)
量もこの位が丁度です。


極太麺600gは大失敗でした。
まさかあんなにあるとは。

身の程知らずっていうのを、実体験しましたよ(泣)

年を考えて(笑)、無茶は止めておきます。
  • 2013-05-03│09:26 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索