エビマヨ・ラーメン・炒飯・餃子 @ 鴻翔

2013
04-30
2013年04月28日(日)のランチ

この日曜日は珍しく子どもたち3人が揃っている。
長女はインスタント麺で良いよ〜っと言ってくれたけど、せっかくのみんな揃っている時にインスタントじゃ寂しいし・・・。

ので、歩いて近くの台湾料理「鴻翔」へ行くことに。

前回、次女と2人で行った以来ですね。

ここのランチは量が多いので、セットを2つほど注文して皆で分け合うことにします。

まずは、「ラーメンとエビマヨのセット」 (700円)

m130428001.jpg



ラーメンは「塩らーめん」

m130428002.jpg



「エビマヨ」

m130428003.jpg


流石に単価が高い海老は量が少ないですね (^_^;)


それに「春巻き」

m130428004.jpg




こちらは「ラーメンとチャーハンのセット」 (700円)

m130428005.jpg



ラーメンは「豚骨ラーメン」にしました

m130428006.jpg




そして「チャーハン」

m130428007.jpg


ここのチャーハンは相変わらず量が多い。
お茶碗2杯分は軽くありますよ。


ランチセットにプラス200円で付けられる「焼き餃子」

m130428008.jpg


娘たちによると「ここの餃子も美味しいね〜」っと合格点だそうです f^_^;


単品で追加の「海老とカシューナッツの炒め」 (800円)

m130428009.jpg


もっと餡かけでドロっとしたソースなのかと思ってましたが、餡じゃなかったのね。

さっぱり塩味で素材の味が生きてて美味しかったです。


私はもちろん、昼ビール

m130428010.jpg


4人でランチセット2つと単品1品、餃子+ビールで3千円でお釣りが来るくらい。

みんなお腹いっぱいで大満足。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
「深大寺」の蕎麦は初めて知りました。
関西ではわからないです。やはり、関西は、讃岐文化の影響も受けていますので、私の母親が、愛媛出身なので、そんな兼ね合いもあるのかもしれませんが・・
この中華は、CP高いですね。
これだけ食べたら満足しまくりですね。
結構、がっつり系ですね(^^)。
ラーメンとエビマヨのセット、これは、私も食べたみたいですよ~
チャーハンもノーマルサイズですね(^^)。
  • 2013-04-30│20:48 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、深大寺そばはご存じないですよね (^^)

お母様が愛媛県出身ですか!
それはまさにぶっかけ文化ですね (^_^)v

ここのセットは量が多いので皆で分け合うとさらにCP度が良くなりますね。

チャーハンはノーマルサイズどころか、一般のお店の2倍以上は軽くありますよ(笑)
  • 2013-05-01│10:26 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索