「利尻昆布ラーメン」

2013
04-26
2013年04月24日(水)のランチ

昨日久々にランチで「旨辛 牛肉のつけそば」を頂いて、とっても美味しかった社食。

さてさて、本日は如何に?

この日は社食お薦めの日替わりラーメンに「利尻昆布ラーメン」っと。

m130424001.jpg



先週から社食の壁にポスターが掲示されていましたが、例の「喜多方ラーメン」もポスターが掲示されてたのよねぇ・・・

大丈夫ですか?

なになに?
「マツコの知らない世界」でも放送されて、マツコ・デラックスが絶賛したって?

へーーー それでは頂いてみましょうか。


「利尻昆布ラーメン」 +小ライス
 490円  +50円  

m130424002.jpg


作るところを見ていたら、スープは袋入りの濃縮タイプ。
いわゆる、市販の生ラーメンによく入っているようなモノですね。

ってことは、社食も袋入りラーメンを仕入れてるってことなのね。

ちょいと楽天で検索してみたら、結構なお値段で、これは単価が高くっても仕方ないですね。

しかも、社食の「利尻昆布ラーメン」にはチャーシューも入っているし、味玉半個も入ってますし、かなり頑張ってますね。


m130424003.jpg



やっぱり一番目につくのは「とろろ昆布」

こんなにいっぱい入れて大丈夫?ってほど入ってます (^_^)v


麺にも昆布が練り込んであるようです。

m130424004.jpg


茹で時間が少し長く、固めの麺でしたが美味しかったです。


麺にとろろ昆布を絡めて頂きまーす♪

m130424005.jpg


麺とスープだけで丁度良い塩分なので、さらにとろろ昆布を絡めると、ちょっと塩っぱいね。

お湯で少し薄めたら滅茶苦茶美味しくなりました。


またしても、社食のメニューで初食のラーメン。

美味しかったです。

先週はがっかりしましたが、今週は頑張ってますね。

これからもよろしくお願いしますね。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索