あの時の美味しさは本当だったのか、確かめてきたよ。

2013
04-23
2013年04月21日(日)のランチ

お休みの日曜日ですが、生憎のザーザー降りのお天気。
気温も低くってとても4月中旬とは思えない寒さ。

こんな寒い日は温泉が良いよねぇ〜♪

ってことで、前から目をつけていたところへ初めて行って見ることに (^^)

息子とカミさんとの3人で水着を持って出発〜 θ(^0^ )ε=ε=

目指したのは神奈川県足柄上郡山北町の駅そばにある温泉施設
「さくらの湯」

コチラは普通の天然カルシウム温泉の内湯や露天風呂(全部こじんまりとしてますけど)と、これまたこじんまりとしたプールとジャグジーが利用できるんです。

しかも、両方利用しても(2時間)大人400円、子供200円ととってもリーズナブル(^_^)v

ってことで1時間は水着を着てプールで息子と遊んで、それから温泉へ。

入ったのが丁度12時頃。
温泉から上がったら午後2時少し前。

昼食は先日食べてその美味しさにビックリしたあのお店へ行くことに。

和風レストラン しみず
神奈川県足柄上郡山北町山北1889-3

前回伺った時のブログ記事はコチラ↓
http://bungara.blog84.fc2.com/blog-entry-2224.html


この時はラーメンと半チャーハンの美味しさに感動しましたが、あれは本当だったのか?
長女も「美味しいね〜!」っと言ってたので間違いないとは思うのですが、今日はうるさいカミさんにも評価してもらおうと(笑)

m130421001.jpg



前回「カレーが食べたいっ!」っと言ってたけど、「カレーなんていつでも食べられるからラーメンにしなさい!」っと僕に言われてご機嫌斜めに成ってしまった息子は今回もやっぱりカレーが食べたい!っと (^_^;)

どんだけカレーが好きなのよ・・・

「カレーライス」 550円
m130421002.jpg




「サラダ」付き
m130421003.jpg



どうやらこのカレー、作り置きじゃ無いみたい。
注文を受けてからお肉と野菜を炒めてカレー粉とその他の調味料でルーを作っているようです。

実際に見た訳でも聞いた訳でもないので確かでは無いですが、私たちの前客も後客もゼロでしたので、厨房から聞こえてくる音からすると間違いないと思えます。

一口味見したら、ルーはちょっと塩っぱ目で、なぜかケチャップ味が強いカレーでした(笑)

まぁでも、息子は「美味しい〜」っと言ってあっと言う間に完食してましたので、それはそれで良かったです f^_^;


カミさんと私の注文は「ラーメンセット」 750円

おばあちゃんが一つずつ作っていますので、息子のカレーが到着してからちょいと時間を置いてラーメンの登場


「醤油ラーメン」
m130421004.jpg



うんうん♪
見た目は前回と全く変わりありませんね。

たっぷり目のスープにチャーシュー、モヤシ、ナルト、刻みネギ


「チャーシュー」
m130421005.jpg


このチャーシューが見た目以上にしっとり柔らかくって、しっかり味が付いていてとっても美味しいの!!!

カミさんも「見たよりも全然美味しい〜!」っと言ってました(笑)

今日はラーメンが2つなので麺の茹で方もベスト。
歯応えがあって、コシがあって、やっぱりこの麺美味しいです。


スープはやっぱり優しい味。

ほのかに鶏ガラの出汁とたぶんは昆布出汁。
自然な甘さが有って、スープだけでもゴクゴク飲めそうです。
しかも、他のラーメンのスープと違って背徳感が無い(笑)

うん。
前回の評価は間違ってませんでした。
やっぱりここのラーメンは美味しいです。

辛口のカミさんも「確かに美味しいラーメンだね〜」っと言ってましたし。


「半チャーハン」
m130421006.jpg



ラーメンが提供されてからフライパンのガコンガコン振る音が聞こえてました。
これまたちょいと時間を置いてチャーハンの登場。

今日のは若干レタスが多い感じ。

お味は、やっぱり目茶旨っ!!!

うーーーん、半じゃなくってフルサイズのこのチャーハンが食べたいなぁ〜

値段が張っちゃうけど、次回はフルサイズのチャーハンと味噌ラーメンを食べてみたいなぁ〜 (*^_^*)

とっても美味しゅうございました。

あの時の美味しさはやっぱり本当でした。

トータル2050円で、お会計の時に5千円札を渡して「細かいの50円ありますよ〜」っと言ったら、「50円はいいです〜」っとオマケして頂き、さらに息子にはおせんべいまで頂いて、「また食べに来て下さいね〜」っと笑顔で見送って頂きました。

とっても美味しいラーメンを頂いて、気持ちまでほんわか温かくさせていただいて、物凄ーーーく、満足なランチでした。


「さくらの湯」も空いていて良かったし、温泉がてら「しみず」さんにはこれからちょくちょく寄らせて頂こうと思います。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
この店は、私の体が、ここは、美味しいと反応しています。
多分、カレーはジャンク的な味で、息子さんのDNAには、マッチしたのですよ。ケッチャップに味がするカレーはお子様むきですので・・
でも、ここのラーメン食べてみたいですね。
  • 2013-04-24│22:07 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

一枚目の店内写真で感じていただけますでしょうか?
昭和の雰囲気プンプンの年季の入ったお店なんですが、隅々まで掃除が行き渡ってる感じなんです。
ちょっとしたお花とかも生けてあって、清潔感の有る気持ちのよいお店なんです。

是非ともひびきさんにここのラーメンを召し上がっていただきたいですね。
  • 2013-04-25│10:03 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索