つけ麺「渕」@六本木

2013
04-20
2013年04月18日(木)のランチ

本日のランチも公約通り(笑)お外です。

っと言っても、元々今日は社食へいける時間も無く働かされてたんですけどね(汗)

都内2件目の現場が六本木
空き時間は1時間。

場所は六本木で以前ラーメンを食べたロアビルのほど近く。
よっしゃー それでは前回食べずに後悔した「つけ麺」を食べてみましょう〜♪

つけ麺・中華そば「渕」
東京都港区六本木5-5-1六本木ロアビルB1F
TEL:03-3401-3847

前回の記事はコチラ↓
http://bungara.blog84.fc2.com/blog-entry-2198.html


つけ麺は並200g、中300g、大400gともに同料金  v(^-^)v

ってことで、もちろん「大400g」でお願いしました (^_^)v

お店の方に「お時間掛かりますので〜」っと。
太麺なので茹で時間が掛かるようですね。

10分ほどでつけ麺(大)が登場

m130418001.jpg



写真だと量がイマイチ伝わりませんが、皿が巨大なんです。
大きな皿に極太の麺がモッコリ盛られてます。

この太さでゴワゴワ麺だと苦手なんですが、事前に調べた情報ですと太いけど食べやすいとか、ツルツルであっという間に食べられるなどのレビューが有ったので、敢えて大盛りでお願いしてみました。


つけ汁
m130418002.jpg



パッと見は海苔で浮かんだ魚粉目立ってますね。


m130418003.jpg



中にはゴロッとしたチャーシューとメンマ、刻みネギ


つけ汁に麺を浸して 頂きま〜す〜!

m130418004.jpg


おぉ〜!
旨い!!!

なるほどお店の能書きに有ったように豚骨・鶏ガラ・煮干し・さばぶしなどの節系が結構濃厚で確かに美味しい。
気になる匂いや臭みは無くって、確かに美味しいスープです。

麺はグニグニと歯ごたえがあるのですが、固いわけではなく、加水率が多めだからかツルンツルンでとっても食べやすいです。

喉ごしも良いですよ〜

私、極太麺は苦手な部類なんですが、この麺は良いですね〜
とっても美味しいです ♪(*'-^)-☆


途中で一味からしを投入したり、お酢を投入したりしましたが、基本的に味に飽きてやった訳ではなく、ただ入れてみたかったから入れたって程度で、基本のままでも最後まで美味しく食べられます。

400gってどんだけ〜っと思ってましたが、あっさりと完食。

とっても美味しかったです。


コチラで前回食べたランチセットの豚骨ラーメンよりも数倍美味しかったです。

また六本木で仕事の時には寄りたいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
がっつりと行ってますね(^^)。
社食のメニューが残念でしたね。
いまは、谷底の時期でしょうか?
4月ですから、5月になれば、また、充実してくるのでは・・・
  • 2013-04-20│14:29 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

極太麺で400gでちょっと心配でしたが、想像以上に食べ易くって美味しいくってペロリと完食しちゃいました f^_^;

この週の社食は本当に魅力のないメニューばかりで、とうとう息切れしちゃったのかしら (T_T)

そうですね、5月の連休明けに期待して待つことにします。

同時に近場で安くて美味しいランチのところの新規開拓もしていきたいです (^_^)v
  • 2013-04-20│20:14 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索