「竹天玉子そば」

2013
04-19
2013年04月17日(水)のランチ

この日のランチも立ち蕎麦で(笑)
まぁ、今時の立ち蕎麦屋さんはちゃんと椅子があって座っていただけますけどね (^_^)v

昨日は「小諸そば」でしたので、今日は「梅もと」さんに行って見ることにします。

梅もと一押しの日替わり特価セットで水曜日は
「お蕎麦と鳥丼のセット」 490円

これに生卵(50円)とちくわ天(90円)をトッピング〜

m130417001.jpg



ちくわ天はさぬきうどんチェーン店などで見る大きな1本が乗ってるのかと思ったら4つに切られたものが乗ってまして、そこに生卵とデフォルトの天カスでドンブリの表面が覆い尽くされています (^_^;)

「竹天玉子そば」
m130417002.jpg



さらに、食券をカウンターに置いた時にお店の方から「お蕎麦は大盛りにしますか〜?」っと聞かれ。思わず「大盛りで!!!」なんて言っちゃったもんだから、ドンブリの中がビッシリです(汗)

中から蕎麦を手繰り出すと、汁が無くなって見える・・・

m130417003.jpg



とは言え、最近はこの「梅もと」の細くってちょい柔の蕎麦がお気に入り (^^)

これ以上蕎麦が増える前に、生卵を絡めながら蕎麦を片付けて行きます。

竹天も90円でこれは嬉しいですね〜
早めに汁から上げておけば、サクッとした衣も楽しめます。

んっで、蕎麦を片付けたらもうお腹いっぱい(爆)

まだ、コイツ↓には箸もつけていません (-ω-;)
「鶏丼」
m130417004.jpg



お店の方がサービスなのか、タレが多めに掛かっていて味が濃い〜の。

玉ネギはあんまり美味しくなかったですが、鶏肉はとても良い味付けで美味しかったです。
この御飯の量にしてはお肉の量も多いし、やっぱり「梅もと」の特価セットはお得ですね。

歩いて帰るのも辛いぐらい、お腹いっぱい(笑)

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索