「喜多方ラーメン」

2013
04-17
2013年04月15日(月)のランチ

この日のランチは社食です。

社食の壁に先週から貼り出されていたポスター

m130415004.jpg


これは当然食べないといけないでしょ〜♪


ってことで
「喜多方ラーメン」 +小ライス
 490円  +50円
m130415001.jpg



券売機の前で値段を見てちょっと躊躇(汗)
490円って高くない?

普通の路面店の喜多方ラーメン坂内でも580円
しょっちゅう配っているクーポンを使うと500円

しかも坂内の喜多方ラーメンはノーマルでもチャシューが厚切りのが5〜6枚入ってるよねぇ・・・

まぁこの所社食のラーメンシリーズは美味しいので、ちょっと引っかかる気分でしたが購入。


m130415002.jpg



う~~~ん
いつものペラペラのチャシューが2枚にナルト、メンマ、刻みネギ


麺はそれっぽい平打の縮れ麺

m130415003.jpg



まずは、スープを一口

・・・・・ ん?

鶏ガラじゃ無いような・・・

煮干し?

結構魚系のエグみを感じるなぁ

美味しくない。
全く美味しくないです。

麺は喜多方ラーメンの麺に似せてますが、これまた全く違いますね。
平打の縮れなんだけど、その縮れ方がなんだか不自然。
麺自体も一般的な多加水麺の食感とはかなり違う。

この麺も美味しくない。

なんとか完食しましたが、その後ずーっと後味の悪さに悩まされました。
何度もお水を飲んでも口の中の嫌な感じが消えないの。

久しぶりに社食で不味い料理を食べました。

これで490円は酷すぎるんじゃない?
幸楽苑だったら290円ですよ!

なんだか今週の社食は魅力のないメニューばかりで、しばらくは社食に行くのを止めようと思います。






Comment

No title
いつもご訪問ありがとうございます
チャーシューも麺もイマイチですね!
いつもの社食さんならフェアーとかならクオリティ高?と記憶していますが
ちょっと残念でしたね
  • 2013-04-17│22:30 |
  • gg URL│
  • [edit]
Re: ggさん。
ggさん、コメントありがとうございます。

仰る通り、ここしばらくは社食の日替わりラーメンシリーズがとっても美味しくって良かったので、喜多方ラーメンも期待してたんですけどねぇ・・・

全体の不味さと、料金の高さでどうしちゃったの?って気分です。

今週は社食を利用しないことに決めました (-"-;)
  • 2013-04-18│09:59 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
ガラガラさんへ
あらら。
今回は、残念です。
社食のラーメンシリーズ楽しみにしていたのに、今回は、「どうして?」です。
CPも悪いし・・・今回は担当が変わりましたかね?
  • 2013-04-18│22:47 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

この日の「喜多方ラーメン」は酷すぎました (T_T)

このところ、社食のラーメンがとっても良かっただけに残念です。
更に今週は他のメニューも全然魅力なくて、どうしちゃったの?社食!って感じです。

また昔の社食にもどちゃったのかと心配です (=ω=;)
  • 2013-04-19│09:53 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索