「レバニラ炒め&味噌ラーメン&天津飯」

2013
04-16
2013年04月14日(日)のランチ

お休みの日曜日。
普通どおりの時間に起床し、洗濯・掃除・風呂掃除(汗)

時刻は午前9時。
朝刊に乗っていた伊勢原市の渋田川の土手の芝桜見物に行ってみることに。

詳しい場所が分からなかったのですが、まぁ近くまで行けばなんとかなるだろうと (^^)

息子に「シバサクラを見に行くけど行かない?」っと聞いたら

あっさり「行かなーい!」って (T_T)

くっそー昨日は厚木の公園まで連れて行ってあげたのにぃ・・・

ってことで、ロッキーくんと2人で行ってみます。

m130414001.jpg


思ってた以上に大した事がなくって(笑)

ロッキーが落ち着かないからゆっくり写真も撮っていれず、風も凄くって早々に退散 (^_^;)

次に秦野市へチューリップを見に行こうかと思ってましたが、予想よりも時間が掛かり、ホームセンターに寄って買い物を済ませたら、もうお昼近く。
息子が腹を空かせて待ってるので、チューリップは諦めて帰宅。

次女が1時半ごろに帰ってくるはずですが、息子はそれまでは到底待てず。
近所のスーパーへ連れ行って好きなお弁当を選ばせました。


次女が思っていたよりも早く午後1時過ぎには帰宅。
お昼にナニが食べたい?っと聞いたら
「あの中華屋さんの天津飯が食べたい〜!」っと。

日曜日ってランチやってたっけ?
もしランチメニューが無かったら他のラーメン屋さんに行くことにして2人で行ってみました。

台湾料理の「鴻翔」


おぉ!
ランチメニューやってるジャン!!!


毎日ランチメニュー
m130414101.jpg


↑クリックで大きくなるよ


ご飯物メニュー

m130414102.jpg


↑クリックで大きくなるよ

ランチメニューがとにかく安くってお得なんですが、どうせ次女は食べきれないので、食べたかった「天津飯」単品を注文。

私も食べきる自信が無かったのですが、ラーメンは2人で食べれば丁度良いだろうとランチメニューから「味噌ラーメン」+「レバニラ炒め」を注文 (^_^)v


休日で徒歩ですので、まずはビール♪
m130414103.jpg


昼ビールって効くよね〜 f^_^;



「天津飯」 580円
m130414104.jpg


卵料理大好きな次女がずーっと食べたかったらしい「天津飯」(笑)


m130414105.jpg


この餡かけが次女のど真ん中ストライクらしいです。


m130414107.jpg


ふわっふわ~の玉子で覆われた中には白飯。
この白飯を甘めの餡に絡めて食べるのが最高らしいです。

私も一口頂きましたが、確かに美味しかったですね。
今度、頑張って自分で作ってみようかしら。
こんなの作ったらますます娘からの点数が上がっちゃうよね〜 ヾ(*'∀`*)ノ


スープ
m130414106.jpg


玉子スープでしたが、娘が「玉子&玉子って凄いよね!」っと(笑)

初め「味が薄っい〜!」っと言ってた娘でしたが、食べ進めて行ったら「ずーっと食べてたらこの薄さが丁度良くなってきた」っと。

凄いじゃないか! 料理人!!!


さて、いよいよ私のランチセット

「味噌ラーメン」&「レバニラ炒め」&「ライス」
m130414108.jpg


料理一品、ラーメン、漬物、揚げ物、冷菜、ライス

これで700円ですよ〜!!!


「味噌ラーメン」
m130414109.jpg


具はモヤシ、三枚肉が1枚、ワカメ、少しのコーン

このお店でラーメンのウンチクを語っちゃイケマセン。
なんてったって質より量ですから。
とは言え、別に不味い訳ではないんですよ。
味噌の感じ?風味?は薄いですが、そこそこ美味しいですし、麺がいかにも中華麺って感じで、ゆで加減も良くって、セット全体のバランスからしたらこの味噌ラーメンは300円程度じゃないかしら?

そう考えたら滅茶苦茶美味しく思えてきますよ(笑)


「レバニラ炒め」
m130414110.jpg


前回食べてとっても美味しくって、是非とも食べたかったレバニラ炒め。

ニラの量はそれほどでも無いのですが、レバーの量がぱっと見よりも全然多くって、中からこれでもかっ!ほど入ってます。

鷹の爪も大量で結構辛くって、ご飯が進みますよ〜
ラーメンが無かったらお茶碗4〜5杯は行けますね。


「中華風冷奴」
m130414111.jpg


薄切りの絹ごし豆腐に挽肉、ネギ、ラー油、醤油

これ、さっぱりしてて美味しい。
おウチでも真似してみようっと (^^)



「揚げ肉団子」
m130414112.jpg



ほんのり塩味がして、何も付けずにこのままで充分美味しかったですよ。


m130414113.jpg



「お新香」
m130414114.jpg



ご飯
m130414115.jpg


天津飯に付いてきたスープの器と同じような小さい器ですが、ここのランチメニューセットはなんと「ご飯お代わり自由」(笑)

ラーメン食べて、メイン料理食べてさらにご飯をお代わりする人ってどんだけいるのかしら?
私でもこの小さいお椀一杯で充分でございました。


昨年の11月以来のおひさしぶりの「鴻翔」でしたが、量もお味も大満足でした。

娘も天津飯でお腹いっぱいっと。

食べきれなければ、容器を貰ってお持ち帰りもできるんですが、できればやっぱりお店で完食するのが礼儀。

今日はきちんと全て完食出来ました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

No title
確かにお店で完食するのが礼儀ですが、私の場合は絶対食べきれないので容器をいただいて持ち帰りできるなんて料理人の愛を感じます。
それにしても管理人さんは食べますね~(笑)
  • 2013-04-16│12:50 |
  • 誤字脱字 URL
  • [edit]
ガラガラさんへ
息子君は、お弁当で残念ですが、娘さんとと、ランチできて良かったですね、味覚感覚をがすごい。
この内容で、この値段なら納得出来ますね。でも、お代わりは、無理ですね。
ラーメン無しでも楽しめでますね。

  • 2013-04-17│07:14 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: 誤字脱字さん。
誤字脱字さん、コメントありがとうございます。

ウチも前々回は持ち帰りました。
パックに詰めたら物凄い量でビックリしたのを覚えています(汗)

お店の方に悪いので、初めから持ち帰るつもりの時はウチから容器を持っていったほうが良いですよね。

食べられるときと、食べられない時の差が激しいんですが、この時は待望のレバニラ炒めでしたので (^^)
  • 2013-04-17│12:14 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

息子はまだそんなに量が食べられないのと、好き嫌いというか、気分次第で食べる量が全然違うので怖くってなかなかお店に連れて行けないんです。

これだけの内容で700円はCP度高いですよね!

娘に味噌ラーメンを少し食べてもらったので、量的に丁度でしたが一人で全部じゃそうとうキツイですね。
当然ながらご飯のお代わりは無理です(汗)
  • 2013-04-17│12:19 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索