「豆腐御膳」

2013
04-14
2013年04月12日(金)のランチ

この日のランチも社食です。
そして、この日のメニューは週初めから楽しみにしていたモノ (^^)

12日っということで、豆腐の日メニューです

「豆腐御膳」
 490円  739kcal  塩分2.7g
m130412001.jpg


先月の3月12日にも登場しましたが、内容は随分違いますね。


「豆腐とろろのヘルシーネバネバ丼」
m130412002.jpg


豆腐とろろとオクラ程度かと思ってましたら、な・な・なんと!イクラまで乗ってるじゃないですかぁ〜 ヽ(*^∇^*)ノ

添えてあるワサビを醤油で溶かして頂きましたよ。

美味い!!!



「手作り黒ごま豆腐」
m130412003.jpg


胡麻と一緒に固めたツルンツルンのごま豆腐を想像してましたが、まったく別物ですね (^_^;)

寄せ豆腐のような冷奴に黒ごまペーストを掛けただけでした (;^ω^)

黒胡麻担々麺の時の胡麻ペーストの使い回しかな?


「がんもの煮物」
m130412004.jpg


がんもどきと根菜を良い塩梅で炊いてあって、こいつは美味しいですね〜♪



「五目炒り豆腐」
m130412005.jpg


黒いのはキクラゲ
これまた味付けがとっても良い塩梅で、美味しい〜!


小鉢
m130412006.jpg


レタスと鶏肉の酢の物でした。
とってもさっぱりとしてて、全体的にスッキリ目の豆腐御膳にはどうかとも思いますが、美味しかったですよ。

できれば揚げ物の時とかに出して欲しいですね。


お味噌汁
m130412007.jpg


お麩のお味噌汁でしたが、ここまで来たら豆腐の味噌汁にして欲しかったなぁ・・・

とは言え、全体的にはとっても美味しく頂きました。
ヘルシーだし、お盆の上がいろいろな料理で賑やかなのは嬉しいですね。

とっても満足しました。
お腹も丁度です。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
ムチャクチャ健康的なメニューですね、恐るべし社食・・・
社員の健康を考えて・・・

いくらまで登場して、なかなか本格的で素晴らしい。
二日酔の朝食にもいいかな?
  • 2013-04-14│10:15 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
仕事がんばってやー
仕事、昼からも頑張ってやーという感じの
メニューですね。「豆腐とろろのヘルシーネバネバ丼」

とろろ、おくらのネバネバは精付きまっせ~。

昼からの仕事、頑張りましたかぁ? 笑
  • 2013-04-14│10:26 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

健康的ですよね〜
でも、社食のことを考えてでは無いと思いますけど・・・(笑)

ただ、毎月12日が楽しみになったのは間違いないですね。

来月はどんな豆腐御膳が登場するんだろう?っと (^_^)v
  • 2013-04-15│10:19 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます。

この日は超早出でして、午後は豆腐の余韻に浸りながらの〜んびりと過ごしてました(笑)

やっぱり仕事に精を出すのには、豆腐ではなくステーキとかが良いなぁ〜 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • 2013-04-15│10:25 |
  • ガラガラ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索