「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2013
04-13
2013年04月11日(木)のランチ

今週、ず~~~っとパッとしなかった社食もようやくこの日は食べたいメニューの登場 (^^)

丁度昼時から目黒方面でお仕事でしてので、早めに社食GO!

「焦がし味噌胡麻つけ麺」 +小ライス
 390円  +50円  589kcal  塩分4.9g
m130411001.jpg



毎月一度は登場するレギュラーメニューになりましたが、毎度思うのですが、この内容で390円は素晴らしいですね (*^-^)b


m130411002.jpg



具はチャーシュー、ほうれん草、茹で卵半個、メンマ、海苔、刻みネギ

チャーシューは先日、あれ?変わった?と思ったチャーシューが乗ってますね。
これは美味しいですよ (^_^)v


それらの具をつけ汁の中にIN

m130411003.jpg



海苔は手で小さく刻んで入れましたよ。
大きいままだと一口で終わっちゃうので、小さく刻むと何度も楽しめるよ(笑)
特にこの海苔は美味しい海苔なんで勿体無い f^_^;



中太のウエーブ麺

m130411004.jpg


この麺、茹で時間がかなり短いのにそうとう美味しいの。
氷水でしっかり〆られてるので、コシも強くって食感も良いよ〜♪


m130411005.jpg


つけ汁にしっかりと浸けてから ずずずぃ〜〜〜っと

せっかく熱々のつけ汁が直ぐに冷めちゃうのが、いまだに抵抗があるのですが、それでも美味しいですよ。

最後はやっぱり残ったスープにご飯を入れて全て完食。
ちょっと味が濃かったけどね。
スープ割りとか、熱盛りとかあったら最高なんだけどね〜

まぁギリギリの値段設定&人員でやってる社食ですからこれ以上の贅沢を言ったらイケマセンね。

美味しかったです。

お腹も丁度です。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
本当に、この内容で、390円は、素晴らしいですね~
うらやましい~。
この内容では、贅沢いえませんね(^^)。
でも、うらやましいですね。

そうそう、今朝の地震は、怖かったです。
いろんなことが甦りました(汗)。
  • 2013-04-13│14:13 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

朝の地震は大丈夫でしたか?
そうとう大きかったようですが、ひびきさんところでは被害は無かったですか?

朝も早かったですし、猛烈に思い出されたことでしょうね。

ちょっと日本中悪い兆候が出ているような気がして、気分も良くないですね。


社食のこのつけ麺で390円は素晴らしいでしょう!
ありがたいことです。

  • 2013-04-13│15:15 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索