「釜揚げしらす&すき身丼」

2013
04-12
2013年04月09日(火)のディナー

会社からの帰りしなにカミさんにメールで「夕飯はナニ?」っと尋ねたら
「すき身丼ですよ〜!」っと返信が。

よーし、それではこの間から真似をしてみたく思っていた例のメニューにしてみましょう〜♪


駅前のスーパーで釜揚げしらすとレタスを購入して、先日のテラモで次女が食べていた「アレ」を真似てみます。

先日のブログ
http://bungara.blog84.fc2.com/blog-entry-2225.html

ここのしらす問屋 とびっちょの「釜揚げしらす ネギトロ丼」を作ってみます。


m130409101.jpg


すんげー大盛りですが、これは次女用(笑)


おっと!
オクラを忘れてました

m130409102.jpg


↑これが私の分

多めのワサビを溶かした醤油をぶっかけて頂きま〜す♪
レタスのシャキシャキ感とマヨネーズのまったり感が良い感じです。

酢飯ではなく、普通の白ご飯でやってみましたが、これはやっぱり酢飯のほうが良かったかなぁ・・・

次回は酢飯で作ってみたいと思います。



コチラはカミさんの頂き物
「牡蠣のうま煮」
m130409103.jpg



包装を開けたら
m130409104.jpg


ほーなるほどね〜真空パックになってるのね〜


お皿に開けて
m130409105.jpg


うん!
美味しい!!!

けど、塩っぱい

お酒がぐびぐび行っちゃいますよ〜 (^_^;)


「釜揚げしらす・すき身丼」も「牡蠣のうま煮」も美味しゅうございました。

お腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索