担々麺&半チャーハン@緑山スタジオ食堂

2013
04-05
2013年04月03日(水)のランチ

この日も早出。
台風みたいな低気圧の影響で雨風共にビュービュー

お陰で新橋駅から会社まで歩いたら下半身がビショビショでした
  Y(>_<、)Y

さて、早出で向かった先は横浜市青葉区の緑山スタジオ
つい先週の金曜日も横浜の青葉区で仕事でしたが、続くときは続くもんですね。


緑山スタジオでの仕事が終わったのが午後1時ごろ。

これは勿論あそこで食べるしか無いでしょ〜 (^_^)v

ってことで、緑山スタジオ食堂へ

お気に入りの味噌ラーメン&半チャーハンにするつもりでしたが、日替わりラーメン「担々麺」っというのについつい気が惹かれ・・・


「担々麺」「半チャーハン」
 450円 + 150円
m130403001.jpg



中央の赤いのはカウンターに置いて有る辛味噌


m130403002.jpg



かき混ぜる前からなかなか良い色してますね〜♪

ドンブリに見えるのは青梗菜、挽肉、白髪ネギ

スープは胡麻の風味が豊かで美味しいですね〜
とってもまろやかでクセが無くって、これは社食の担々麺も負けてますねぇ


細ウエーブ麺
m130403003.jpg



麺は色こそ黄色が強くないですが、どちらかというと札幌ラーメン系に似てます。
ゴワゴワ感がある強麺ですね。

ゆで加減もかなり固茹でで、食べ応えがあります。


半チャーハン
m130403004.jpg



挽肉が入っていて、なんだか以前食べた「一刻家」のチャーハンを思い出してしまいました。

量も「半」とは思えないほど多いですね (^^)
ただ、以前はこの半チャーハンもとっても美味しかったと思うんですが、この日のは味が薄すぎ。

担々麺のスープと交互に食べ進めていましたが、どうしても我慢できなくなって途中で塩を振っちゃいました。

ちょいと残念でした。

担々麺は美味しかったのですが、私的にはやっぱり野菜がいっぱい入っている味噌ラーメンにすれば良かったなぁ〜
しかも400円と50円安いんだよねぇ (^_^;)

滅多にここで食べることが出来ないのに、自分のチョイスミスで残念な結果でした。

お腹はいっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索