醤油ラーメン@つけ麺 「隅田」

2013
04-04
2013年04月01日(月)のランチ

この日の仕事も早出
六本木とお台場で仕事をこなして会社へ戻ったら午後3時過ぎ。

お腹ペコペコですが、すでに社食は営業時間終了 (T_T)

仕事の後処理はほっぽり出して、お外で食べに出かけます。

色々悩んだ末に向かったのが、最近嵌りつつあるつけ麺の「隅田」
過去記事
 2013年03月21日
 2013年01月15日
 2012年11月30日
 2012年11月20日
 2012年10月24日


券売機前でしばし思案

っで、結局購入したのは
「醤油ラーメン 大盛り」(普通盛りも中盛りも大盛りも同料金) 
 750円  プラス クーポンでトッピング

m130401101.jpg



デフォルトでの具はチャーシュー1枚、味玉、メンマ、海苔、刻みネギ

ここ隅田では味噌ラーメンと辛味つけ麺しか食べたことがなく、醤油ラーメンは初めてです。


クーポンでゲットのトッピング

m130401102.jpg


モヤシなどの野菜と味玉、海苔と下にチャーシューが1枚隠れています。
これだけプラスされると滅茶苦茶豪華になりますね〜♪


中太ウエーブ麺
m130401103.jpg


ラーメン類はつけ麺と同じ太麺か細麺が選べます。
細麺といっても世間的には中太麺ですよね。

スープのベースはつけ麺と同じで豚骨と魚介のダブルスープ
ただし、出汁感はかなり薄いです。

カウンター上に魚粉が用意されているので、途中で魚粉をプラスして節を強くすることはできますね。

ただね、大盛りにしちゃったもんだから、やっぱり飽きる(汗)
これで辛味でもあれば違うんでしょうが、魚粉と玉ネギミジンは有るけれど、唐辛子や辛子味噌のようなものは置いてないのよねぇ・・・

こりぁ完食は無理かなぁ〜っと思いつつ食べ進めま、なんとか完食。

ふ〜 お腹いっぱい。

今回もメニュー選択を失敗しちゃったようですね。

ここ隅田はやっぱり普通に「辛味つけ麺」が一番のようです f^_^;

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索