「木更津あさり潮ラーメン」

2013
03-30
2013年03月27日(水)のランチ

桜が満開になったと思ったら、途端に寒い日が続きますね。
この日はさらに雨降りで、超寒い (>_<)

懸念していた新歌舞伎座会場記念の歌舞伎役者たちによるお練りはどうにか回避できて、ほっと一安心 f^_^;

別件で朝からお台場へ。

こんなの↓が有る所
m130327001.jpg




・・・って、行ってみたら外だし、雨降ってるし、目茶寒いし (((゜д゜;)))

お練りに行くのと殆ど変わらなかったですね (T_T)


凍えながら仕事を終え、会社へ戻ったのが午後2時頃。

今日は社食に狙っていたメニューが有ったんですが、まさか売り切れてないよねぇ・・・


m130327005.jpg


*****社食の能書きから*****
 海ほたるパーキングエリアで話題沸騰のご当地ラーメンが登場!
千葉県産房総夢小麦麺を使用
活きあさりのエキス満点のスープが決め手です!

*********************

っだそうです (^^)


「木更津あさり潮ラーメン」 +小ライス
 470円  +50円  354kcal  塩分7.9g
m130327002.jpg



あおさ海苔とあさりが表面を覆い尽くしてます (◎o◎)


m130327003.jpg



あさりは食べながら数を数えたら9個も入ってました。
しかも、普段ウチでたべるあさりよりも随分大振りで立派なのが \(^_^)/

スープにはあさりの出汁がたっぷりで、なるほど、うんめーーー!!!

あさりも身がプリップリで、美味〜♪


夢小麦麺?
m130327004.jpg


この麺は初めてかも。
加水率がかなり低めで、食感は固でコシが強い麺です。

なるほど、あさりの塩スープに合ってますね。


今回のご当地ラーメンもとっても美味しかったです。

私の住まいの近くの西湘バイパスにある西湘パーキングエリアの「あさりの塩ラーメン」も有名らしいですが、まだ未食。

まさか、社食で木更津あさり塩ラーメンが頂けるとは思ってみませんでした。

ありがとう!社食さん。
これからもよろしくお願いしますね。

ごちそうさまでした m(_ _)m



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索