「鴨そば」

2013
03-22
2013年03月20日(水・春分の日)のランチ

祝日ですが、出勤の私。
出勤したはいいけど、暇だなぁ〜 ( ̄・・ ̄)

まぁ、この後何があるか分からないので腹ごしらえだけはしっかりとしておきましょうか。

っと、社食へ行ってみたら・・・


m130320001.jpg



さすがに祝日。
なーーーんにもありません (T_T)

それではお外に食べに出かけましょう。
とは言っても、祝日は空いているお店も少なくって選択肢は殆ど無いんですけどね。

先日、立ち食いそばの「梅もと」で同僚が食べていたのが美味しそうだったので、そいつを頂くことにします。


「鴨そば」(麺大盛りサービス)  +山菜おにぎり
 390円  +100円

m130320002.jpg



これで焼いたネギとか短冊状に切ったネギとかが入っていると「鴨南蛮そば」になるんですけどね。

まぁ390円で贅沢を言ってはイケマセンね。
しかも、麺は大盛りですから (^_^)v


鴨肉
m130320003.jpg


薄いですが5枚も乗ってましたよ〜 (*^-^)b

たぶんですが、この鴨肉スライスが浸かっていた煮汁?をそば汁にもかけているのかな?
それで、おそばの汁にも鴨の旨味が加わっているのでしょうね。

普通の汁と違って、風味があって美味しいですよ。



細くって白っぽい更科系のそば

m130320004.jpg



なんと今日も茹でたて \(^_^)/

祝日だからか分かりませんが、かなりこまめに蕎麦を茹でてました。

「梅もと」でもさすがに茹でたてだと美味しいね〜 (失礼


山菜おにぎり
m130320005.jpg



「梅もと」だと他のメニューが安いのでおにぎり100円が高く感じちゃいますね(笑)


m130320006.jpg


ちゃんと山菜も入って、味付けも丁度良い塩梅で美味しいですよ。


いやー おなかいっぱい。

おにぎりは無くても充分でしたね。

鴨そば、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
鴨蕎麦未食の私ですが、やはり、立ち食いそばでも、レベルが高い鴨蕎麦ですね(^^)。
こんなけ食べれば満足ですね。
休日出勤ご苦労様でした。
  • 2013-03-23│15:17 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

鴨肉そのものは全然大した事ないんですけどね(笑)
鴨の脂分がお汁とマッチして美味しかったです。

それと、このお店の最大の武器はやっぱり麺の大盛り無料でしょうね (^_^)v
お腹いっぱいになれます。
  • 2013-03-23│17:18 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索