中華三昧

2013
03-20
2013年03月16日(土)のディナー

私がお休みに時は夕食の用意は私。

でもね、なんだか最近、特別なメニューを考えるのが億劫なのよね。

なので、同じようなメニューをグルグル回しているだけ(汗)

この日のメニューも中華料理

まずは、息子がピーマン好きなので
「青椒肉絲」

m130316101.jpg



家族全員エビ好きなので
「エビのチリソース」

m130316102.jpg



エビの皮剥きと背わた腹わた取りが一番面倒だった・・・(疲)



なんだかキクラゲをたっぷり食べたくって
「キクラゲとほうれん草の玉子炒め」

m130316103.jpg


小袋入りの乾燥キクラゲの分量が分からず、全部お湯で戻したらものすごい量に(笑)
でも、美味しかったから結果オーライ (^^)


中華料理と行ったら「紹興酒」

m130316104.jpg


花彫の赤ラベルより安い銀ラベルですが、充分美味しかったですよ。

美味しかったですが、やっぱり量が多い(汗)
残した文は翌日に頂きます。

とっても美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索