「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2013
03-16
2013年03月14日(木)のランチ

この日のランチも社食です。

今週は月曜からずっと社食ですね。
懐に優しくって助かります (^^)

本日も私の好物が登場です
「焦がし味噌胡麻つけ麺」 +小ライス
 390円 +50円  589kcal  塩分4.9g
m130314001.jpg


同僚2人と社食へ行って私を入れて3人ともこのメニュー

さらに我々の後客もこのメニューで、社食のお姉さん大慌て(笑)


m130314002.jpg


氷水で締められた麺の上にはチャーシュー、ほうれん草、メンマ、茹で卵半個、刻みネギ、海苔


もちろん、いつもの OH! hot も(笑)

m130314003.jpg



つけ汁
m130314004.jpg


胡麻の風味はそれほどでも無いですし、みそ味もそんなにする訳でも無いんです。
それでも、お味は悪くない。

ちょい濃い目でまぁ美味しいスープです。

そのつけ汁に麺の上の具を全部放り込んで

m130314005.jpg


黒いのは手で小さくちぎった海苔です


中太のウエーブ麺
m130314006.jpg


もちろん、いつものラーメンの細縮れ麺とは別物です。

氷水でしっかりと〆られて、見た目よりもしっかりとしたコシがあります。

この麺も大盛りが注文できるともっと良いんですけどね〜

あっという間に麺は完食。

味の濃いスープが残っちゃったので、当然ご飯を IN しておじやにして全て完食。

美味しゅうございました。

お腹も丁度です。

ごちそうさまでした m(_ _)m



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索