海鮮丼「ザ・築地」@日比谷

2013
03-14
2013年03月12日(火)のディナー

この日はランチに豆腐づくしの「豆腐御膳」を頂いたのが11時過ぎ。

遅出の仕事が終わったのが午後8時過ぎ。

ランチにガッツリ食べたとはいえ、そこはやっぱりお豆腐。
もう滅茶苦茶お腹が空いて、空いて・・・

とてもじゃないけど自宅までは保ちません。
途中でナニか食べたいのですが、喉がイガイガしててビールでスッキリさせたいところ。

空腹を満たすだけなら、それこそ立ち食いそばやラーメンで良いのですが、やっぱりビールは飲みたいなぁ〜

いろいろと考えた結果、随分前は何度も行ってましたが、最近とんとご無沙汰してた海鮮物のお店へ行くことに。


m130312101.jpg



魚河岸酒場「ザ・築地」日比谷店
東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル B2F
TEL:03-3593-8511

外のPOPを見てメニューを決定し店内へ。

あらま!
まだ午後の8時過ぎというのに先客ゼロ。

やっぱりこのお店は昼が人気なのかなぁ〜
以前に飲みに来てたときもそれほどお客さんが入っている印象じゃなかったしね。

2人掛けのテーブル席を勧められ、着席。

生ビールと海鮮丼を注文

早速やってきた生ビールをまずは一口

m130312102.jpg



落ち着いた所でテーブル横に貼られたメニューを確認

食べ物系メニュー
m130312103.jpg



飲み物系メニュー
m130312104.jpg



それとテーブルにおいてあった夜のおすすめ定食メニュー

m130312105.jpg



ありゃりゃ~~
刺身盛りにメインの焼き魚やフライもの一品とご飯・味噌汁で900円ですと〜!?

こっちのほうが断然お得じゃん!!!

またしても痛恨の注文ミス(泣)

やっぱり、とりあえず生ビールを注文してからじっくりメニューを吟味するべきだったなぁ・・・

まぁ、公開してもはじまらない。
気を取り直して海鮮丼を待ちましょう f^_^;


「海鮮丼」1200円
m130312106.jpg



うーーーん
なんだか、値段の割には感動に欠けるなぁ・・・


m130312107.jpg



ドンブリの上は雲丹、マグロ3切れ、サーモン2切れ、ブリ2切れ、タコ吸盤1切れ、小さなイカ2切れ、小粒なイクラ、薄い玉子焼き2枚


m130312108.jpg



小鉢
m130312109.jpg


蓮根のきんぴらとひじきの煮物

海鮮丼ご飯はなぜか酢飯。
白いご飯のほうが良かったなぁ・・・

なんだかスッキリしない夕食でした。
この内容でこの値段は失敗したなぁ・・・

御殿場の「魚敬」の海鮮丼の記憶が懐かしいなぁ・・・

 ↑是非クリックしてここの海鮮丼の写真をご覧になって下さい


ごちそうさまでした m(_ _)m






ザ・築地 日比谷店魚介・海鮮料理 / 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



Comment

ガラガラさんへ
あら、少し残念でしたね。
値段の割には、豪華さをかんじませんね。
これなら違うものを注文すればよかったかな?
介護ですか ?大変ですね。
他人ごとじゃありませんからね!
考えてしまいます。
お互いにいろいろと考える年齢になりましたね。
でも子供のことを考えたら旅行にも連れて行かないと・・
  • 2013-03-14│18:36 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

うーーーん ちょっとね値段に合ってないですよね (T_T)

やっぱりテーブルにメニューが有った「夜のおすすめ定食」にすれば良かったです。

介護施設が100人待ちとか(汗)
いずれにしろ、元の住まいには戻れないので、いろんな施設を回っているところです。

もう50ですからね、親もそれなりに年寄りになりました。
親のこともそうですが、自分の老後も明るくないですねぇ・・・
  • 2013-03-15│13:39 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索