「煙霧」

2013
03-11
2013年03月10日(日)のニュース

日曜日でしたがお仕事だったこの日。

現場は東京都武蔵野市の吉祥寺
先日、少年2人の殺人事件が有ったばかりですね。

もうすぐ現場へ到着という頃ににわかに雲行きが怪しくなり、乗っていた車の窓越しに空を見上げたら雲じゃなくってなんだか真っ黄色。

風も出てきて、まるで黄色い嵐でしたね

m130310101.jpg



てっきり黄砂かpm2.5かと思っちゃいました


m130310102.jpg



今朝の新聞を読んだら「煙霧(えんむ)」っていうものだそうですね。

新聞の解説やWikipediaを読むと「風によってちりや砂ぼこりが地面から巻き上げられる現象」で黄砂とは違うと書かれてますが、あの黄色は異常にすごかったなぁ・・・




コチラ↓は先月、2月26日の出勤時に見かけた事故

m130226301.jpg



新橋駅近くの「幸橋架道橋」で橋脚手前の警戒ライン?黄色に黒の縞模様の所にトラック荷台の荷物(プレハブハウスの骨組みかしら?)が引っ掛かっちゃったというお粗末な事故でした。


m130226302.jpg



こういうのって道交法違反になるのかしら?
減点は幾つで、反則金?罰金?は幾らなのかしら?





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索