河津桜見物・・・・・ 中止 (^_^;)

2013
03-10
2013年03月09日(土)のお出かけ


伊豆の河津で河津桜が満開らしい。

ってことで、やっとお休みのこの日に出かけることに。

同行者は長女と息子。
ガソリンを補給して出発したのが午前9時半。

わりと順調に西湘バイパス〜箱根新道を抜けて箱根峠から十国峠へ向かい熱海峠。

伊豆スカイラインには乗らずにそのまま熱海方面へ少し下ったら姫の沢峠の下辺りから函南へ抜ける新しいトンネルができててビックリ。

昔の超くねくねした熱海街道を通らずに快適に函南へ抜けることができるようになってたんですね。

地図で調べたら熱函街道って書いてありました。

知らなかった・・・(汗)

伊豆中央道から修善寺道路へ入ったら渋滞 (T_T)

最後の出口一つ手前の修善寺で下道へ降りて国道136号下田街道は回避して狩野川沿いの裏道を使って伊豆市付近まで行ったのですが、この先一本道になる国道414号ではてさて河津までどのくらいでたどり着けるのか?

到着できても駐車場が空いているのか?

だんだん気分が重くなってきた(笑)

子どもたちに桜見物は止めて沼津のジージの顔を見に行こうか〜!?っと提案。

そしたら子どもたちも「いいとも〜!」

ってことで Uターン

その戻る途中の「江間いちご狩りセンター」近くで、休耕田にいっぱい咲いていた菜の花

あまりに綺麗だったので、一度車を停めて

m130309002.jpg



物凄い面積、辺り一面が菜の花でした

m130309001.jpg



その後に無事にカミさんの実家へ到着。

入院中しか顔を見ていなかったジージはすっかり元気になったようで、顔色ツヤも良く、入院中はしぼんだようになってシワが増えたようになってた表情もハリがあって、うんうん元気そうで一安心しました。


まだ、昼食を食べてなかったので子どもたちが「お腹すいた〜」っと f^_^;

はま寿司へGO!!!

マグロ
m130309003.jpg


若いころはハマチや鰤が好きでしたが、このごろではマグロがあれば充分。

しかも、トロとか中トロでも無く赤みが好き (^^)


長女の大好物 海老アボカド
m130309004.jpg


はま寿司の海老アボカドはアボカドも本物で大きいのね (^_^)v
娘は4貫も食べてました (^_^;)


珍しく息子が変なものを
から揚げ軍艦
m130309005.jpg


へーこんなの食べたいの〜?っと注文してあげましたが、息子はやっぱりイマイチだったようで、から揚げだけ食べてから最後に渋々シャリの海苔巻きを食べていました(笑)


久しぶりの回るお寿司。
美味しゅうございました。

ごちそうさまでした、バーバ(笑)

なんだかお寿司を奢ってもらいに沼津へ行ったようなものでしたね(爆)




Comment

こんばんは
おじい様も元気な様子で何よりですね。

お爺ちゃん、お婆ちゃんはご馳走してでも
子供や孫を見るのが楽しみのようです。

と、勝手に解釈してまーす 笑

素敵な休日でしたね♪
  • 2013-03-10│20:49 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-03-10│20:49 |
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます。

随分と元気な顔になっていたので、安心しました。

ただ、自分の親父はまだ入院中で退院できても車椅子生活のようです。


渋滞にはまるのが嫌で予定変更しましたが、結果的に良かったです。
綺麗な菜の花畑も見れましたし (^_^)v
  • 2013-03-11│10:44 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
No title
自分が行った平日の水曜日でさえ各所で渋滞がありましたから
土曜日は更に酷かったと思います

お疲れ様でした
  • 2013-03-12│10:23 |
  • 大和魂 URL
  • [edit]
Re: 大和魂さん
大和魂さん、コメントありがとうございます。

先日の大和魂さんのブログを見て、これは土日はとんでもない人出だろうなぁ〜っと、ある程度は覚悟して行ったんですけど (^_^;)

修善寺道路の渋滞で、心が折れました(笑)

まぁその御蔭でジージの元気な顔も見らましたし、結果オーライでした (^^)
  • 2013-03-12│12:06 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索