「特製ラー油の白胡麻担々麺」

2013
03-10
2013年03月08日(金)のランチ

この日の社食には私の好物が登場 (^^)
週の締めにガツンと辛くして頂きます。


「特製ラー油の白胡麻担々麺」 +小ライス
 420円 +50円  744kcal  塩分7.5g
m130308001.jpg



青梗菜にモヤシ、赤いペースト状のモノが2種類。


m130308002.jpg



赤い物体の上に刻みネギが乗って、さらにその上には OH! hot f^_^;

m130308008.jpg



  OH! hot と刻みネギを避けて赤い物体を確認。

m130308003.jpg


どうやら右側が特製ラー油で左側が担々麺用の辛味のようです。


m130308004.jpg


挽肉よりもこれ、竹の子じゃなくて多分ショウガの千切りを漬け込んだものが結構多く入っています。


今日の担々麺は白胡麻なのでスープの色も綺麗ですね (^_^)v

m130308005.jpg


一口飲むと、始めに山椒の辛さと痺れが来ます。

それから特製ラー油や OH! hot の辛さが怒涛のようにやってきて、最後に胡麻の風味。

とっても複雑で美味しいですよ〜
これならそこら辺のへたなラーメン屋さんの担々麺を完全に凌駕してます。

これで420円は絶対にお得ですね。


麺はいつもの細縮れ麺

m130308006.jpg


まぁ、お値段がお値段ですから麺だけはそこそこで。
不味くは無く、個人的には好きな部類の麺ですが、この担々麺スープには弱すぎるかなぁ・・・


頭から発汗しながら一気に麺を完食。

残ったスープが勿体無いので・・・

m130308007.jpg


勿論ご飯を IN して、全て完食。

滅茶苦茶辛かったですが、とっても美味しゅうございました。

超満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索