「天丼セット」

2013
03-06
2013年03月03日(日)のランチ

日曜日ですがお仕事のこの日。
さてさて、ランチはどうしましょう〜

またしてもラーメンかとも思ったのですが、同じお店ってのもねぇ・・・
かと言って、遠くまで歩くのも面倒だし・・・

ってことで、この所ご無沙汰してた立ち食いそばの「小諸そば」へ行くことに。

「天丼セット」 590円
m130303001.jpg



お蕎麦はいつものように盛りそばでお願いしました

m130303002.jpg



日曜日はお蕎麦の茹で置きを少なくしてるようなので、割りと高い確率で茹でたての蕎麦が食べられるのよね。

やっぱり今日も私の注文を受けてからお蕎麦を茹で始めたようで、多少時間がかかりますが茹でたての蕎麦が頂けます (^_^)v

立ち食いそばと言えども(小諸そばはちゃんと椅子がありますけどね)、茹でたての蕎麦はやっぱり美味しいね〜

ちゃんとコシと弾力が有って、良いですね〜


「天丼」
m130303003.jpg


80円高い上天丼セットは海老天が3本ですが、こちらは海老1本にかき揚げ。

かき揚げのほうが表面積が大きい?
衣が多い?のでご飯が少なく感じます f^_^;

油の補給もしっかりついて、お腹いっぱい。

お久しぶりの「小諸そば」、美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
立ち食いの店とは感じさせない、この完成度は高い。
豪華ですよ。
この値段ならCPも高し・・
さすが、関東は、立ち食いも違いますね(^^)。
  • 2013-03-06│20:52 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

この小諸そばは立ち食いのレベルを超えてますよ。
運が悪いと茹で置きの時間が経って伸びちゃった蕎麦だったりしますが、おおむねちゃんとした蕎麦です (^^)

蕎麦は鰹ダシの関東、うどんは昆布ダシの関西が良いですね。
  • 2013-03-07│12:52 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索