太麺堂々→巨大お好み焼き&超大盛り焼きそば

2013
03-05
2013年03月02日(土)のランチ&ディナー

この日はお休みでしたが、朝から親父の入院している病院へ行ったり、介護施設へ相談に行ったりしてたらもうお昼過ぎ。

次女は自分でカップ麺を食べて部活に行った模様。
長女も備蓄してあるカップ麺を用意してたので、私と息子もカップ麺で (^_^;)

いろいろ種類があった中から私が選んだのは

日清の「太麺堂々 ちゃんぽん」
m130302001.jpg



麺に自信のある日清食品ですから期待が持てますね (^^)

m130302002.jpg



太麺ですが4分で出来上がり

m130302003.jpg


しっかりと豚骨スープで美味しいですね〜

麺もインスタントとは思えないほどちゃんとしてますよ

m130302004.jpg




カップ麺だけじゃやっぱり足りないので、冷凍庫に残っていた
ニチレイの炒飯

m130302005.jpg



うんうん、ニチレイの炒飯はやっぱり美味しいですね〜♪

何度も同じ事を言ってますが、下手な中華屋さんの炒飯では太刀打ち出来ないくらい美味しい炒飯ですね。

ちょいと寂しい休日のランチでしたが、仕方ないですね。




んっで、夕飯。


最近は高校生と中学生の娘二人が忙しくって、夕食を食べる時間もバラバラ。
どうしても作り置きができるメニューが主体となっちゃうのよね。

翌日の3月3日は私が仕事なので、ちらし寿司でも作ろうかと思ったのですが、カミさんが「お刺身系は明日にするから他のメニューで」だって (T_T)

もう考えるのも面倒だったので・・・

お好み焼き
m130302101.jpg


普通サイズの分量の2倍で作っています (≧▽≦)
ひっくり返すのが結構難しいのですが、これを2枚 (^_^)v

表面びっしりに豚バラで中に海老が入っています。


お次は「超大盛り焼きそば」
m130302102.jpg


豚バラにモヤシが2袋、キャベツ
焼きそば麺は6玉(笑)

ホットプレートでもかき混ぜるのが大変 (^_^;)


もう入らないって程食べて、超満腹。

美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ドッヒャ~
こんにちは^^

相変わらず豪快なお好み焼きとやきそばですね~。
その量にオドロキです。

お好み焼きをひっくり返すのも大変そうですね。
失敗するとグチャグチャになるし・・・。
上手に出来てます^^  ハナマル進呈ですよ♪
  • 2013-03-05│18:01 |
  • 味よし URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-03-05│19:46 |
  • [edit]
ガラガラさんへ
「太麺堂々 ちゃんぽん」は少し、興味を持っていましたが、ガラガラさんが、評価してくださいましたので、一応、OKです(^^)。
お好み焼きと焼そば・・・凄い。
一体、何人家族かと思いました、でも、ソース系は案外食べれますのでOKですね(^^)。
でも、食べすぎじゃないですか(笑)。
ホットプレートならではの豪快ですね、今度、して見ようかな?
  • 2013-03-05│21:57 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます。

どうしても作ると大量になってしまいます(汗)

ひっくり返す「かえし」も普通のサイズの二回りくらい巨大なやつを使ってます (^_^)v

食べきれなくっても翌日のカミさんと娘の弁当のおかずになります (^^)
  • 2013-03-06│10:04 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

やっぱり日清は麺が美味しいですね。

長女が焼きそば大好きで次女がお好み焼き大好きなんです。
どちらも満足するようにって思うと、どうしてもこんな量になっちゃいます(笑)

ウチのホットプレートは大活躍ですよ (^_^)v
  • 2013-03-06│14:15 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索