「トマトスンドゥブ」

2013
03-03
2013年02月27日(水)のディナー

午後4時過ぎにうな丼を食べてから帰宅したのですが、それでも普段よりはずいぶん早い帰宅。
ってことで、夕食の支度は私 (^_^;)

おなじみの丸大食品のスンドゥブに新しいのが有ったので・・・

トマトスンドゥブ
m130227101.jpg


韓国産唐辛子の在庫が少なかったので、この日は子どもたち用と大人用とで作り分けます (^_^)v


左が唐辛子を大量に追加した大人用で右が子供用
m130227102.jpg



子供用ね
m130227103.jpg




大人用
m130227104.jpg



トマトスンドゥブ
m130227105.jpg


確かにトマトの酸味が有って美味しかったです。
相変わらず丸大食品のスンドゥブは良い出汁が出ています。

本当はこのレトルトパックそのままのストレートなんですが、ウチではいろいろと足すので水でかなり伸ばしているんですが、それでも出汁はしっかり効いています。


もうひと品はコチラ↓
m130227106.jpg


シマダヤの焼きうどん

6食分は到底フライパンでは作れないので、ホットプレートで (^^)

豚コマを炒めてキャベツ&モヤシを炒めて、軽く湯がいたうどん6玉を投入〜

m130227107.jpg


大量の「焼きうどん」の完成でーす (≧▽≦)ゞ

味にパンチがなかったら麺つゆでも足そうと思ってましたが、このシマダヤの焼きうどん、袋にも書いてありましたが、鰹だしがしっかりと効いていて美味しいですよ〜


たっぷりのスンドゥブと大量の焼きうどんでお腹いっぱい。

とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
スンドゥブ系は、食べたことが無いのです~なぜか?
キムチを入れて食べても美味しいそうですね(^^)。
焼うどんが、また、いい感じで・・
でも、これは、意外な組み合わせですね。
トマトスンドゥブと焼きうどんか~
ちなみに、うどんを入れて食べても美味しいのでは?
  • 2013-03-03│16:01 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

自分でもこの組み合わせは変だなぁ〜っと思いました(笑)

うどんを入れても美味しいですね。
ご飯はもちろんですが、ラーメンとかでも美味しいですよ〜 (^_^)v
  • 2013-03-03│16:27 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索