あの「宇奈とと」でもうなぎ高騰の波には抗えなかったのね (>_<)

2013
03-02
2013年02月27日(水)のランチ?ディナー?

前日は朝から午後3時ごろまで神田明神。
天気も良くって日向にいれば、それ程寒くは無かったのマシでしたが、この日は目茶早出で午後3時ごろまで青山葬儀所。

雨は降ってるし、猛烈に寒いし、昼食をとる暇もなしで身も心も凍えちゃいました (><;)

会社へ戻っても社食は営業時間過ぎてるし・・・(泣)

とっとと片付けを済ませて午後4時前にはお役御免。

さてさて、昼食?夕飯?はどうしましょう

ラーメンも考えたのですが、もう会社に戻る必要もないので軽く一杯引っ掛けつつ、お腹も満たされるところはっと・・・

そうだ!
久しく行ってなかった「宇奈とと」でうな丼のうなぎでホッピーってのも良いね〜ってことで向かうことに。


あれれ~ 明かりが点いてないよ・・・
臨時休業かなにかかしら・・・

っと、お店の前まで行くと張り紙が

「宇奈とと新橋店は移転しました(地図)」

すぐ近くで新しくなって営業してました

m130227001.jpg


前の店舗は滅茶苦茶狭くって食べてるお客が体をずらさないと、他の客が通れないほどでしたが、こんどの新しいお店はそういったこともなく割りと広くなって、これなら落ち着いて食べられそうです。


メニュー
m130227002.jpg


あれれー?
メニューがずいぶんと変わったようですねぇ

一番の売りだった500円のうな丼が姿を消しています。
「うな丼ダブル」が100円値上がりして、メニューの写真ではうなぎもしょぼくなってます。

「うな重」も100円の値上げ。


飲み物メニュー
m130227003.jpg


ホッピーは「外(ホッピーそのもの)」が200円で「中(焼酎)」が150円で
これは以前と変わりませんね。


悩んだ結果注文したのは
「うな丼ダブル」 + ホッピー


まずはホッピーの登場
m130227004.jpg


うーーーん 中が少ないなぁ・・・

うな丼が出てくる前に「中」をお代わり f^_^;


そしていよいよ「うな丼ダブル」の登場
m130227005.jpg



ありゃりゃ~

すっかりうなぎが小さくなっちゃってますねぇ・・・


m130227006.jpg



頭側は身も厚いけど、その分皮も分厚いのよねぇ・・・


m130227007.jpg





ちなみに昨年の4月に同じ新橋店で食べた「うな丼ダブル」はコレ↓
m130227301.jpg


その時のブログ↓
http://bungara.blog84.fc2.com/blog-entry-1743.html


私のガッカリ感が分かって頂けますでしょうか?

全然別物でしょ!?

うなぎは尻尾側の方が運動量が多いので旨いと言われますけど、このうな丼はわざわざ一番アタマ側。

メニューの写真もその通りですので私のだけがたまたまでは無く、これが普通なのでしょう。

うな重じゃないと尻尾の方は食べられないってことなのね。

もともと「宇奈とと」のうなぎは巨大ウナギで皮も分厚かったのですが、こうして頭側だけ食べさせられると、うんざりしますね。

しかも、時間が中途半端だったからか、焼きたてではなく温め直したものでぬるくって硬いし、皮は変に油っぽいし最悪です。

ホッピーで口の中を洗いながらなんとか完食しましたが、この「うな丼」は厳しいですねぇ

もしも、もしも再訪問が有るとしたら、その時はうな重でしょうね。


ごちそうさまでした。

宇奈ととまでこんな有り様だとは、残念です。

いよいよ庶民にはうなぎが食べられなくなりそうですね。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索