「カツ煮&パスタ」

2013
02-27
2013年02月24日(日)のディナー

 日曜日の夕食。
 ですが、私は昼に待望のラーメンを食べることができたので特に食べたいものも無し(笑)

残り物でなんとか家族みんなを満足させたいと思います。

まずは昨日の串揚げの残りの「豚バラ肉の串揚げ」

これ塊の豚バラ肉を厚切りにして串刺しにして揚げたんですが、特に肉叩きで叩いたりもしなかったら、かなり硬かったのよね。
なので、小さく切ってから煮ることに。

玉ネギをスライスして茹でたら砂糖、みりん、醤油で味付け。
そこに小さく切った豚バラ肉のカツを投入〜

m130224101.jpg



味を調整して玉子で綴じれば「かつ煮」の完成〜♪


m130224102.jpg


甘さと醤油のキリッとした感じをちょっと強めに仕上げました (^_^)v

ご飯に盛れば立派な「カツ丼」になりますよ〜



でね、もう一品がねパスタ(爆)

炭水化物&炭水化物(笑)

具は適当に有るもので良かったんだけど、冷蔵庫を見たら余りにも寂しかったので、ベーコンと木の子だけは買ってきてもらいました。

m130224103.jpg


バターでベーコンと唐辛子を炒めて味を出したらシメジと椎茸を投入〜


茹で上がったパスタを投入して、昆布ダシの麺つゆで味付けたら

「ベーコンと木の子のペペロンチーノ」の完成〜 ♪(*'-^)-☆

m130224104.jpg


醤油&バター&昆布出汁でこれまた美味しいよ〜!!!

子どもたちにも大好評であっという間に完食。

足りない人は先程のカツ煮でかつ丼を各々が作って、あぁ満腹。


残り物利用の「かつ煮」とお手軽安上がりの「和風ペペロンチーノ」でしたが、滅茶苦茶美味しかったですよ〜

お腹もいっぱいで大満足。

ごちそうさまでした m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
炭水化物は体を作るにも重要な栄養素ですから、気にしないで行きましょう(^^)。
でも、我々の年代では・・まずいかもしれませんね。
でも、若いときは、美味しければそれでいいじゃないですか?
と・・自分に言い聞かせる私でした・・(汗)。
  • 2013-02-27│22:15 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

炭水化物はどうしても体が欲してしまいます。
適量で済ませば良いのでしょうが、自分で作るとどうしても大量になっちゃいます(汗)

んっで、残すのが勿体無いので無理して食べ切ります。

んっで、メタボです(笑)
  • 2013-02-28│08:36 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索