「鶏天」

2013
02-22
2013年02月20日(水)のランチ

この日のランチも社食です。

社食で最近「ご当地グルメフェア」というものをやっていまして、今日は大分名物の「鶏天」です。

鶏天が大分名物ってのは知りませんでした。
他の方々のブログで関西方面のうどん屋さんで良く「鶏天」が登場してましたのでてっきり関西の名物なのかと思っていました f^_^;

「鶏天」 +ライス大盛り
 480円 +50円  1024kcal  塩分5.2g

m130220001.jpg




かなり大きな鶏天が4つ

m130220002.jpg


鶏天は熱々とはいきませんが、衣はサクッとお肉は柔らか〜く・ジューシーでとっても美味しいです (*^-^)b

提供されたつけダレは甘めの天つゆみたいなモノでしたが、私は黒酢と醤油で酢醤油を作って浸けて食べました (^_^)v


その酢醤油にはもちろんコレを IN ↓

m130220003.jpg


 いつもの OH! hot ですね〜♪
辛さが加わって、さらにご飯が進みますよ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


小鉢
m130220004.jpg


ひじきの煮物ですが、こういった小鉢は大歓迎です。

本日の「鶏天」とっても美味しゅうございました。

大盛りご飯でお腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
社食で「ご当地グルメフェア」とは、凄いですね。
まさに、SA化してますね(^^)。
そして、定番のOHHOTですか?
ちなみに、辛党ですか?
ならば、酒飲みですよね~
多分、ガラガラさんとなら、ゆっくり飲めそうな気がします(^^)。
  • 2013-02-22│20:38 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

そうですね〜
考えてみれば、社食でこんないろんなメニューって考えられないですよね。

いやー この社食になったばかりのころの酷さが嘘のようです(笑)

ただね、来週のメニューを先ほど同僚がメールで送ってくれたのですが、来週は期待できそうにないです(〒_〒)


あぁ〜そうかぁ〜
ブログではあまり飲んでる様には書いてないので分からないですよね。

実は物凄い飲兵衛です(笑)

休日とかはディナーねたのブログを上げてますが、良く見ると殆どが酒に合うものばかりです。

子どもたちのおかずにもなるし、僕の酒のツマミになるってメニューを考えるのが大変なんですよぉ・・・


そうですね。
ひびきさんとでしたら、どんな話でもゆっくり・じっくり出来そうな気がしますね (^^)
  • 2013-02-22│22:40 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索