「もやしあんかけラーメン」

2013
02-21
2013年02月19日(火)のランチ

この日のランチも社食です。
食べたいメニューが2つ有って一つは「こだわり卵の親子丼」
もう一つは「もやしあんかけラーメン」

お腹ペコペコで親子丼だと大盛りしないと足りないだろうなぁ・・・
でもノーマルで470円だから大盛りにすると520円になっちゃうしなぁ・・・

ってことで、
「もやしあんかけラーメン」 +ライス
 390円 +100円  602kcal  塩分11.1g

m130219001.jpg



もやしであんかけのラーメンと言ったら神奈川県のご当地ラーメン「サンマーメン」ですね。

m130219002.jpg



あんかけの餡はかなり柔らかでしたね。


今日ももちろん OH! hot を乗せて (^_^)v

m130219003.jpg



もやしなどの野菜はスープで煮たのではなく、フライパンで炒めたって感じ。

麺はいつもの細縮れ麺

m130219004.jpg


たしかに、このスープにこの細麺は合ってますね。

ただね、社食の醤油系のラーメン(広東麺とか今日のとか)ってやたらショッパイのよね。

今日は普通ライスがあったので、なんとかそのまま食べましたが、ライスが無かったら塩っぱすぎて食べられませんよ。

なんとかならないものかなぁ・・・

まぁ、あんまり塩っぱかったらお茶を足しちゃえば良いんですけどね (^_^;)

野菜がいっぱいで良かったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索