「濃コク旨塩らーめん」

2013
02-20
2013年02月18日(月)のランチ

週初めの月曜日
この日のランチも社食です。

先週から狙っていたメニューの提供日です

m130218001.jpg



「濃コク旨塩らーめん」

1月29日に食べたものと全く一緒ですね。

能書きその他も前と同じですので以前の記事を見て下さいね(笑)


「濃コク旨塩らーめん」 +ライス
 470円 +100円  637kcal  塩分7.9g

m130218002.jpg


若いお兄さん(もしかしたら新店長)が作ってくれました。


m130218003.jpg


水菜と刻みネギがいっぱいで嬉しいですね〜♪


作るところを見ていたら海老ワンタンもポイにいれてしっかりと茹でてましたよ (^_^)v


スープに沈まないように海老ワンタンの上に OH! hot を v(=∩_∩=)

m130218004.jpg


豚骨で濃〜いスープに OH! hot が滅茶苦茶合うね〜


海老ワンタン

m130218005.jpg


中華街の海老ワンタンという謳い文句ですが、お味はそれほど美味しいこともないです(爆)

なんか臭みがあるのよね・・・
前に食べた時にも書いてますが、皮もイマイチなのよね・・・


m130218006.jpg


でも一匹まるごとの海老のプルンとした食感は良いですね。



濃コクシリーズ共通の中太ウエーブ麺

m130218008.jpg



この麺は美味しいですよ。

スープは無理でしょうが、この麺はレギュラーにしてくれないかなぁ〜
今の細縮れ麺も好きですが、この麺はそれ以上においしいのよね〜


ご飯も普通盛りで頂いて、お腹いっぱい。
「濃コク旨塩らーめん」とっても美味でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m

このシリーズ、ずっと続けて欲しいです。



Comment

ガラガラさんへ
ありがとうございます。
OH HOTわかりました。
なるほどですね。
結構、いろんな料理に合いそうですね。
この、ラーメンも隠し味的で、スープを引き立てる感じがしますが・・社食で常備調味料なのですね、それも、凄い。
  • 2013-02-20│20:47 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

あのブログで OH! hot の大体のことはお判りですよね。
もっと普通のスーパーとに置いてくれると助かるんですけどね。

取り寄せして2年近く経ちますが、まだやっと2本めの半分も使ってません(汗)
ウチではこんなに辛いのを使うのは僕だけですので、全然減りません。


普通のラーメンスープでは辛さに負けちゃいますが、この濃コクはそんなこともなくとっても美味しくなりましたよ。
目茶辛ですけど(笑)
  • 2013-02-21│09:53 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索