「とんかつ」

2013
02-19
2013年02月17日(日)のディナー

休日のディナー

もうね、鶏肉は飽きました(笑)
他の肉が食べたいです。

前日に鮭とモヤシを購入した時に見た「豚ロース」がとっても美味しそうで、頭から離れません (^_^;)

ってことで財布を握っているカミさんが仕事から帰ってくるのを待って、近所のお肉の質が良くって安いスーパーへ

100g 98円の特売の豚ロース4枚ゲット ヽ(≝∀≝)ノ ー♬
それと豚ヒレ肉もね。

んっで、速攻で用意

m130217101.jpg



豚ロース4枚とヒレ4切れを「後は揚げるだけ」まで用意したら、小麦粉と溶き卵が余っちゃったのよね。

勿体無いので、キャベツと長ネギを入れて

m130217102.jpg



フライパンで焼いてみました


m130217103.jpg



生地よりも具のほうが多いチヂミみたいなのが出来上がりました (^^)


m130217104.jpg



ポン酢に OH! hot を入れたタレで食べたら目茶美味っ!!!

これから待望のトンカツだっていうのに、バクバク食べちゃいました(笑)


さてさて、おウチで揚げるのは思い出せないくらいずーーーっと作ってなかったとんかつ

久しぶりに揚げました。

豚ロースかつ
m130217105.jpg



なかなかお肉も厚くってボリュームが有るでしょう〜

m130217106.jpg



切った断面はほんのりピンク色ですよ〜

くーーーーーーーーー


旨っい〜〜〜〜

美味しいよ〜〜〜ヽ(♡ ω、♡)ノ

↑上のお肉はロース肉の割りには脂身が少なかったですが
↓こちらのお肉はそれなりに入ってます

m130217108.jpg


全然臭味が無くって、脂身も美味しいですよ〜


カミさんには「ヒレかつ」

m130217107.jpg


ヒレはロースよりもさらに柔らかくって、こちらも美味しいですね〜

でも、私はやっぱりロースかつの方が好きですね。


美味しいとんかつを思う存分に食べられて、幸せでした。

超・満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
これは、美味しいですよね。
粉もん系は、なんでも美味しいですよね。
いつも出てくる、OH・HOTは、市販されているのですか?
いつも気になるのですが、私の見た限りでは見たことないのですが・・・
とんかつ美味しそうですね。
いつも、私は、トンテキにしてしまうので、たまには油で揚げたいものです。
  • 2013-02-19│20:06 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

粉よりもキャベツの方が多くってチヂミとは違うものになっちゃいましたが、美味しかったです (^^)

OH! hot は横浜の富士食品工業というところが製造しているんですが、2年前に欲しくって色んな所のスーパーなどで探したのですが、見つからず (T_T)

結局メーカーに直接電話して取り寄せました (^_^)v

その時のことはブログに書いていますよ↓
http://bungara.blog84.fc2.com/blog-entry-1286.html

時間の有る時にでも見てみて下さいね。
  • 2013-02-20│15:11 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
こんばんは。

わたしもロースに一票でしね。
ヤッパ、脂っ気も必要ですよ~!!
  • 2013-02-20│22:21 |
  • たれかは URL│
  • [edit]
Re: たれかはさん。
たれかはさん、コメントありがとうございます。

おぉ〜!
やっぱりロースですよね〜
男子はロースですね (^_^)v

私、思うのですが、ロースよりもヒレのほうがお肉の味に癖が有るんじゃないかと。

ほんのちょっとですが、独特の臭みみたいなものを感じるんで、そんなところからもロースのほうが好きデス。

まぁ、近い将来に老いたらヒレじゃないと食べられなくなっちゃいそうですので、今のうちにロースをしっかりと食べておきたいです(笑)
  • 2013-02-21│19:01 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索