「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2013
02-18
2013年02月15日(金)のランチ

この日のランチも社食です。

またしても数日前から楽しみにしていたメニューの登場

「焦がし味噌胡麻つけ麺」 +ライス
 390円 +100円  591kcal  塩分5.1g

m130215001.jpg



最近は月に一度は登場する、定番メニューになってきてます (^_^)v


m130215002.jpg



具は茹で卵半個、細切りチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、刻みネギ

そこに、OH! hot もプラス (^_-)☆

m130215003.jpg




麺の上の具を全てつけ汁の中へ

m130215004.jpg




氷水で締められた中太麺をツルツルっと

m130215005.jpg



おぉ!
今日のつけ汁は滅茶苦茶胡麻の風味が強くって美味しいですよ〜♪

とっても美味しくってあっという間に麺を完食。

麺の大盛りが注文出来ないのですが、全然足りないよな〜
麺2倍の注文は受けてくれたら良いのに〜


残ったつけ汁の味が濃くって、そのままでは飲みきれないのよね。
器をカウンターに持って行ってスープ割りにしてもらうのも面倒だったので、ご飯を IN

m130215006.jpg



それでもまだ塩っぱい位でしたが、勿体無いので完飲(笑)

やっとお腹も落ち着きました。

「焦がし味噌胡麻つけ麺」 とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索