雛のつるし飾り

2013
02-17
2013年02月16日(土)

2週間ほど前に地元の町内で展示されていた「雛のつるし飾り」

その時は都合がつかず見に行くことができませんでした。

翌週に別の場所の川匂神社

で、また開催されているという情報があったので先週の日曜日に行ってみたら、翌週の2月16・17でした(汗)

ってことで、この日の朝に息子と2人で行ってきました (^_^)v


m130216001.jpg


今日は鳥居の横にちゃんと立て看板が出てますね f^_^;

時間も午前10時からと、丁度良かったです。


m130216002.jpg



私、初めて見るのですが、へ〜こうなってるのねぇ〜

てっきり、お雛様が吊るされてるんだと思っていました(爆)


m130216003.jpg



もうちょっと写真を撮っていたかったんですが、息子がいたずらしそうになるし(汗)
膝も痛かったので、さっさと退散しました ”(ノ><)ノ



さて、お昼ごはん。

緊縮財政なのは相変わらず(汗)
如何に安く済ませるか・・・

ってことで、前の晩の湯豆腐の残り汁でおじやを (´ω`;)

m130216101.jpg



湯豆腐なので大したものは入れてなかった(鱈と豚こま程度)んですが、けっこう良い出汁が出てて、想像以上に美味しかった (^_^)v


m130216102.jpg



私は OH! hot を乗せて辛ーくして頂きました (*^-^)b

最初、あまり乗る気で無かった娘たちも「美味しいね〜♪」っと。

全て残り物でのランチでした (^_^)v

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

No title
お寺の本堂より広々として良いですね
これなら混雑しそうもありませんね
  • 2013-02-17│18:23 |
  • 大和魂 URL
  • [edit]
Re: 大和魂さん
大和魂さん、コメントありがとうございます。

知足寺にはちょっと行けなかったので今回行くことができて良かったです。
本堂だと暗そうですね。


ほぼ朝一番くらいでしたのでガラガラでしたが、帰る頃にはお年寄りたちが大勢見物に来るところでした。
  • 2013-02-18│09:32 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索