「濃コク超豚骨らーめん」

2013
02-14
2013年02月12日(火)のランチ

この日のランチは社食です。

この日も以前から楽しみにしていたラーメンの提供日 (^^)

m130212001.jpg



「濃いコク超豚骨らーめん」
〜プレミアムスープ解禁〜
“大判チャーシュー入り”
*****能書きが*****
かつてないとろみスープが太麺と絶妙にからみ、深い豚骨の風味をひきたてます。
アクセントにゆず胡椒を添えました。
**************
冬季限定販売

っだそうです。

社食の「濃コク」シリーズも私が食べることができたモノだけも振り返ってみたら5食目
●2013年02月06日「濃コク熟成味噌らーめん」
●2013年01月29日「濃コク旨塩らーめん」
●2013年01月10日「濃コク超豚骨らーめん」
●2012年12月05日「濃コク香り醤油ラーメン」

ポスターの能書きは殆ど同じですが(笑)、社食さん頑張ってますね〜
冬季限定販売と言わず、本当に通年で提供してほしいです m(_ _)m


「濃コク超豚骨らーめん」 +ライス
 470円 +100円  809kcal  塩分8.3g

m130212002.jpg



ドンブリの中は麺の上にモヤシ、チャーシュー、海苔、刻みネギ

m130212003.jpg



この「濃コク超豚骨らーめん」の提供は2度目ですが、濃コクシリーズも社食の方も慣れたようで安定していますね (*^-^)b

豚骨のコクがたっぷりで濃〜いですが、塩っぱくは無くって美味しいですね〜♪


海苔の上にはゆず胡椒

m130212004.jpg


柚子の風味があってなかなか良いんですが、皮で良いからやっぱり本物の柚子にして欲しかったなぁ〜

香りの立ち方が全然違うんだよね〜


大判チャーシュー
m130212005.jpg


それほどチャーシュー好きでも無いんで、別に無くてもよいんですが、今日のチャーシューはしっとりとしていて、さらにしっかりと味が付いてて美味しかったですよ。

「濃コク」シリーズのトッピングのチャーシューで今までと変わらないはずですが、ナゼに?
直前まで汁に浸かってたのかしら・・・?


中太麺
m130212006.jpg


このシリーズの太麺。
美味しいです。

単価が高いのかしら?
普段のラーメンもこの麺にしてくれないかなぁ〜 (;^ω^)


本日の「濃コク超豚骨らーめん」とっても美味しかったです。

お腹も満足で、ごちそうさまでした m(_ _)m

いつまでやってくれるのか分かりませんが、できればずーーーっと続けて欲しいです。




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索