「チキンのトマト煮」

2013
02-11
2013年02月10日(日)のディナー

休日のディナー

なんだか、毎週毎週チキンを食べているような気がしないでもないですが・・・(汗)

休日に魚だと子どもたちからクレームが出るので、どうしてもお肉になっちゃうのよねぇ

っでもって、一番安くってボリュームが有っていろんな料理ができるのでチキンになっちゃうのよねぇ・・・


適当に切った鳥モモをフライパンで焼いて・・・

m130210001.jpg




シメジ、マッシュルーム、玉ネギを投入〜

m130210002.jpg




随分前に購入したイタリア産のトマトの缶詰も投入〜♪

m130210003.jpg




別に茹でておいたグリーンアスパラとブロッコリーを投入〜

m130210004.jpg



最後に塩コショウで味の調節をしたら
「チキンのトマト煮」の完成〜♪

m130210005.jpg



なんか。今ひとつパンチに欠けるような気もしますが、子どもたちも食べるのでこのくらいで。

私はパンで頂きましたが、息子はご飯。
女性軍は両方(笑)

パンにもご飯にもどちらにも合って、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
男子厨房にはいっちゃえですね。
よくまた、手の込んだお料理をされますね~
なにか、趣味は、料理かと思いましたよ(^^)。
チキンは安くて美味しいから、我慢してもらいましょうね。
私も、今夜のメニュー悩んでおります。
どうしようかな?
  • 2013-02-11│16:47 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
いよっ!イタリアンシェフ!
こんにちは。

旨そうに出来ましたねー。
イタリアのトマトって旨いのかな?
ボクも初めて貰ったトマト缶でのパスタ
でしたが、美味しかったです。

ただ、違うのは貰った缶詰です (^^ゞ
買ってはいません。。。。笑
  • 2013-02-11│18:29 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

その通りに料理は大事な趣味の一つですよ (^^)

今回のトマトにはなにもレシピとかは見ずになんとなく頭に浮かんだイメージで作ってみました。
出来上がりは思っていたのとちょっと違いってましたが・・・ f^_^;

自分は食べたいものが食べられて、カミさんは料理をしなくって済むので喜ぶし、一石二鳥です (^_^)v
  • 2013-02-12│09:25 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます。

イメージしていた出来上がりとは少し違っちゃいましたが、そこそこ美味しかったです (^_^)v

イタリアのトマトって美味しいですよ〜
青臭さがなくって、甘い感じです。

しかも、イタリア産のトマトの缶詰って安いんですよ〜
この缶も100円しなかったはず。
最近、生のトマトが高いので、缶詰はとっても助かります。
  • 2013-02-12│09:30 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索