昼はカップ麺、夜はパスタ

2013
02-05
2013年02月03日(日)の食事

お休みの日曜日。
なのですが、なんだかこのところ休日の昼にご飯を作る気力が沸かないのよね。

膝の具合が良くないってこともあるんだけど、気分が晴れないのよねぇ・・・


ってことで、超手抜きでウチの在庫のカップ麺で済ませます (^_^;)
それと、前日に作りすぎた炒飯ね(笑)


サッポロ一番 麺の力「中華そば」

m130203001.jpg



サッポロ一番の麺の力は以前に袋麺とその後カップも食べて美味しかった記憶があります。

その時の記事はコチラ と コチラ

食べたのは両方共「ちゃんぽん」

今回はオーソドックな醤油味の「中華そば」です。


熱湯を入れて3分

m130203002.jpg


海苔が2枚入っていました。


なかなかの太麺

m130203003.jpg


いやー 麺もスープも美味しいですね〜♪

本当に最近のインスタント麺は凄いですね。

とっても美味しかったです。
満足です。
ごちそうさまでした。



さて、夕飯。

夕飯時になってもやっぱり気が乗らないの。

ただ、娘からは「恵方巻き」が食べたいとリクエストされてましたので、近所のスーパーで購入

m130203201.jpg




長いのを真ん中で切ったら断面に見える具がなんだかショボくって残念な感じですが、実際に食べたら具もいっぱいで美味しかったです。

たまたま切った真ん中辺りの具が丁度少なかったようです (^。^;)


それと「納豆巻」

m130203102.jpg




そして、こちらが本日のメインのパスタ

「あさりの和風パスタ」
m130203103.jpg



塩出ししたあさりを白ワイン蒸しにして、シメジと長ネギも入れて昆布茶とお醤油で味付け。
最後に白髪ネギ。

滅茶苦茶美味しい〜♪

我ながら感動の美味しさで、ドヨンとした気分もすっかり晴れました(笑)

とっても満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索