再び「麻婆豆腐&青椒肉絲&餃子」

2013
01-27
2013年01月26日(土)のディナー

お休みの土曜日。
お昼ごはんは残り物のハヤシライスを再利用で、ピラフに掛けてトーズを乗せて焼いて「デミグラドリア風」を家族全員分作ったのですが、忙しくって写真は撮り忘れ。

せっかくのネタだったのに・・・(泣)


さて、夕飯ですが今一メニューが思いつかない。

困ったときの中華、ってことで我が家お決まりの「麻婆豆腐&青椒肉絲&餃子」を (^^)

自分のブログを見返してみたら、正月明けの6日日曜日に全く同じようなものを作っていましたっけど、まぁ20日も経ってるから良いよね〜 (^_^;)

「青椒肉絲」

m130126001.jpg


今日はちっと豪華に竹の子も入れてみました (^_^)v

お肉は相変わらず牛じゃなくって豚さん。
しかも、肩コマ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

息子がピーマン大好きなんで、大量ですよ〜


「麻婆豆腐」

m130126002.jpg


本当は四川風が好きなんだけど、子どもたちが嫌がるので普通に中辛で。

まぁ、僕は OH! hot で辛ーくして、さらに四川風ラー油もプラスして頂きます v(^o⌒)-☆


m130126003.jpg



麻婆豆腐の小皿の左上が OH! hot の容器です。

そして、右上は・・・

m130126004.jpg


紹興酒 (^^)

見たこと無いラベルですが、600mlで398円と驚きの安さ!!!

やっと念願の中華料で紹興酒が飲めます ヽ(●^▽^●)ノ


そして、最後はやっぱり「大阪王将の餃子」

m130126005.jpg



業務用の50個入りです (^_^)v

一番きれいに焼けるティファールのフライパンにぴっちり並べると丁度25個


m130126006.jpg


今日もなかなか綺麗に焼けたでしょ (*^-^)b

後日もう一回25個頂くことができます。


青椒肉絲も、麻婆豆腐も、餃子もとっても美味しかったです。

お腹もいっぱい&紹興酒で良い気分。

滅茶苦茶満足なディナーでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索