「いかの天ぷらピリ辛ソース」

2013
01-23
2013年01月23日(水)のランチ


前日は膝の治療のためお休みを取りましたので、一日置いてのお仕事。

なんだかねぇ・・・忙しい (-ω-;)


午前の仕事は池袋。
待ち時間にネット検索したら割と近場に良さそうなラーメン屋さんが4〜5軒も有るのよねぇ〜

でもねぇ、食べに出かける時間もお金も余裕は無いのよね (T_T)


仕事を終えて帰りは近道&首都高で15分掛からずに帰社。

次の仕事の出発まで1時間ちょっと。

急いで後処理を済ませて、ダッシュで社食へ (^_^;)


「いかの天ぷらピリ辛ソース」 +ご飯大盛り
 400円 +50円  885kcal  塩分4.5g

m130123001.jpg


定食のご飯大盛りはプラス50円なのですが、今日、盛りつけしてくれたのは以前に「お待たせしちゃったんでご飯多めに盛っておきました〜」っと言って、大盛りで注文のご飯を「日本昔ばなし盛り」にして、僕の腰を抜かせてくれたお兄さん(笑)

このお兄さん、ご飯の盛り付けにナニか特別な思い入れでも有るのか、今日のご飯もかなり丁寧に周りを柄杓でペタペタやってました f^_^;


m130123002.jpg


このメニューは、もう定番ですね。
柔らか〜く天ぷらにされた烏賊にピリからのタレが目茶んこマッチしています。

蓮根の天ぷらも最初の歯応えはサクッ!と。
噛んでると、モチっとしてくる美味しさで、嬉しくなっちゃいますよ (^^)


m130123004.jpg


ご飯大盛りですが、今日は時間が無かったので納豆はプラスせず。

ガツガツご飯を食べるにはお醤油をプラスするなり塩分を足したいところですが、高血圧の身としては塩分は極力控えたいので、辛さで頂きます (^_^)v



小鉢
m130123003.jpg

ほうれん草のほんのちょっとごま風味和えみたいなモノ。

余りにも味がなかったのでこれは全部お味噌汁の中へIN


定番の「いかの天ぷらピリ辛ソース」とっても美味しかったです。

大盛りご飯でお腹も満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索