お寿司・うなぎ・リゾット

2013
01-20
2013年01月19日(土)のランチ


やっとお休みの土曜日。
先週から腫れだして痛みで歩行困難な状態になっていた左膝の治療にようやく行くことができました。


ゆらゆら無痛整体 からだ回復センター湘南


m130120001.jpg


初回なので約1時間半の治療で、杖無しでは歩けなかったのが杖を使わなくても歩けるくらいにまで回復しました。

すごいね。

ただし、初期は連日通院しないと元の状態に戻っちゃうから通わないといけないのよね。
1回の処置でも結構な料金だから、貧乏人には辛いなぁ・・・(>_<)


治療から帰宅したらもう直ぐお昼。

息子が「お腹すいた〜」っと。

ナニが食べたいの?っと聞いたら

「お寿司ーーー!!!」っと(汗)

廻っている処に連れて行ってあげたいところですが、しばらくは治療費を捻出しないといけないのよねぇ。


ってことで、やっぱりスーパーのお惣菜売り場の「お寿司」で (^_^;)


サーモン好きな息子に
「サーモンの握り盛り合わせ」

m130119001.jpg

これで398円はやっぱり安いよね (^_^)v


「納豆巻」

m130119002.jpg


面白いものを発見!

「トマトスープリゾット」

m130119003.jpg


残り1個になってて、ものすご~く気になったので娘に無理やり薦めて(笑)


m130119004.jpg


レンジでチンしてよくかき混ぜたら出来上がり。

味見をさせてもらいましたが、とっても美味しくって良く出来てますよ〜
魚介の出汁もしっかり出てるし、押し麦飯の食感が本当にリゾットっぽいです。


息子がどうしても食べたいっとせがまれて
「エビのチリソース」

m130119005.jpg



んっで、私がリゾットを自分で食べずにナゼに娘に押し付けたかというと・・・



うなぎが食べたかったの(笑)

m130119007.jpg


「うな重」 598円


m130119006.jpg


正月明けてからず~~~っと「うなぎ」が食べたくって食べたくって。

虎ノ門の「うな鐵」でも千円オーバーだし、できれば新橋の「宇奈とと」ならうなぎダブルでも千円掛からずに食べられるよな〜っと思っていたんですが、いかんせん左膝が痛くってとても歩ける状態で無かったので我慢してました。

中国産だけど598円なら良いか〜っと、買ってみました。

まぁ、

お味は、お値段なりってことでしたけど・・・


やっぱり寿司は寿司屋さん、うなぎは鰻屋さんで食べたいものですね f^_^;


ごちそうさまでした m(_ _)m



Comment

こんばんは
時に、食べたーいというものありますよね。
その思いがかなった時は嬉しいもんです。

最後の3行!
ここに注目!
世の中の人が、この3行を守れば・・・
寿司屋と鰻屋は儲かるんですけどね~ ^^;
  • 2013-01-20│20:04 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます。

お寿司や鰻の他にも焼き肉やステーキなどなど、食べたいものはいっぱい有るんですけど、家族みんなで食べようと思うとトータル金額を考えちゃいます(汗)

んっで、どうしても安いものに手が出てしまうのですが、結局は満足できないんですよね。

やっぱり専門店に行かないと美味しいものにはありつけませんね。
  • 2013-01-21│09:32 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索