つけ麺 隅田@西新橋店

2013
01-16
2013年01月15日(火)のランチ


昨日の雪の影響が心配だったので、早めにおウチを出発。

でしたが、電車は、拍子抜けするくらいに平常通りの運行でした。
まぁ、多少は遅れましたけどね。


それよりも、仕事現場の渋谷へ向かおうとしたら、国道246が大渋滞。
外堀通から六本木通りへ迂回するもやっぱり大渋滞。

ヤヴァイ、現場に遅れるかも・・・(><;)

っと、かなり焦りましたよ。

結局はギリギリ間に合って事なきを得ましたけど(汗)


んっで、会社に戻ったのが午後2時半頃。

急げば社食の営業に間に合いますが、今日の社食は惹かれるメニューが無いのよね。


今日はガッツリとラーメンをたらふく食べたい気分。

スマホでトッピングクーポンをゲットしてからお店に向かいました (^_^)v


つけ麺隅田 西新橋店

東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866

前回の記事はコチラ


「味噌ラーメン(大盛り)」900円(普通盛りも大盛りも同料金)

m130115001.jpg


相変わらず、大きい丼にドカンと入ってます (^^ゞ


前回、太麺にしてあまりにもへヴィーでしたので、今回はちゃんと細めんでオーダー

m130115002.jpg


細麺ですが、断面が四角い普通で言ったら中太くらいの麺。

噛んだ時に歯を押し返すような弾力があって、なかなか腰のある麺です。

たしか、444gだったかしら?

やっぱりかなりの量です(汗)


麺の上にはコーン、青梗菜、モヤシ

それに短冊状のチャーシュー

m130115003.jpg



そして、クーポンでゲットのトッピング

m130115004.jpg


モヤシやキャベツの野菜と味玉1個分、バラ巻チャーシュー1枚、海苔1枚


もうね、お腹いっぱい。

物凄い満腹。

お腹いっぱいなんだけど、味噌スープが美味しくって止まらないの(汗)

このお店のちょっと甘目の味噌スープは癖になります。


お冷代わりの冷たいお茶を頂いて、一息ついて、ごちそうさまでした m(_ _)m

満足でした。



Comment

ガラガラさんへ
本当に、ご苦労様でした。
大雪大変でしたね。
テレビで見ましたが、本当に大変でしたね、道路の渋滞凄かったですね。
ランチでラーメン900円高いかと思いましたが、このボリュームなら大丈夫ですね。
怪我せず、健康で、美味しいものが食べれることが最高ですね。
まだ、雪降りそうなので、お互いに注意しましょうね。
  • 2013-01-16│20:59 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

幹線道路はほぼ雪はなくなってましたが、首都高速が全て閉鎖されてまして、一般道が激混みになっちゃってました。

このところ左ひざが腫れちゃって歩くのが辛いのですが、そこにこの雪で歩行困難になっちゃってます(泣)


900円のラーメンは高額ですが、量も質満足な味噌ラーメンでたまに無理して食べたくなっちゃいます。
  • 2013-01-17│14:31 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索