とんかつ 「かつ政」@沼津市原店

2013
01-14
2013年01月13日(日)のランチ


姪っ子の成人の式典が終わったのが丁度お昼ごろ。

迎えに行きがてら、そのまま義父の入院している病院へ行き、晴れ姿をお披露目。

一旦、お家へ帰り着物を脱いでやっとお昼ごはん。


トンカツの かつ政 原店

静岡県沼津市原町中2-13-11
TEL:055-967-8300


それなりのお値段ですし、いつも繁盛しているようでお客さんも一杯。

ってことで我が家は相当久しぶりの訪問。
恐らく、5〜6年振りはなるかしら・・・(汗)




注文したら、最初に運ばれてきたのがサービスのお新香類

m130113101.jpg


お新香好きな人なら、これだけでご飯が食べられますね (^^)



そしてカミさんが注文の
「レディースセット」 1550円

m130113102.jpg


味噌汁が豚汁かあおさの味噌汁が選べたので、カミさんは「あおさの味噌汁」

茶碗蒸しやチョコムース?コーヒームース?のデザート付きですね。

写真を見返したら僕のよりも高いのを注文してるし・・・(-"-;)



m130113103.jpg


海老フライとヒレかつでしょうか。





そして、僕の注文の
「ロース&カキフライ定食」 1480円

m130113104.jpg


私、基本的にとんかつ屋さんに行ってもロースカツしか注文しないのですが、この時は丁度「カキフライフェアー」とかをやってまして、思わず頼んじゃいました。



m130113105.jpg


左の2個がカキフライで右の草履のようなのがロースカツですね。




m130113107.jpg


小さなすり鉢で胡麻を擦って準備万端 (^^)



ロースカツ
m130113106.jpg


断面の写真を撮り忘れちゃいましたが、結構な厚みのロースで食べ応え十分。

厚みがあってもサクッと噛み切れる柔らかさで、美味しい〜♪




カキフライ
m130113108.jpg



タルタルソースをタップリと付けて

m130113109.jpg


頂きまーす♪



m130113110.jpg


なかなか大振りでジューシーな牡蠣で美味しいよ〜〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



豚汁
m130113111.jpg


この豚汁も確かお代わりサービス。

キャベツもお代わりサービスで、ご飯も白飯&麦飯がお代わりサービス。


さらに、全ての定食にとろろが付いてて、プラス100円だったかな?だと自然薯のとろろが選べるようでした。


かなりの内容で、私でもご飯お代わり1.5杯しか食べられませんでした。

もう十分にお腹いっぱいです。


それなりのお値段にはなりますが、内容を考えたら納得です。

本当に久しぶりに食べましたが、美味しかったです。


ごちそうさまでした m(_ _)m




かつ政 原店とんかつ / 原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索